新日本プロレス観戦記 | その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

その名も、あきらくん~思いもよらない毎日~

電話番号は090⁻2996⁻1436
真宗大谷派行円寺住職の私的ブログです。
旅行、グルメ、バイク、プロレス観戦、歴史巡りが好きです。

さる7月11日(水)、横手市にある秋田ふるさと村に、新日本プロレスが来たので見に行きました。

会場入り口にライガー選手の小銭入れが売っていたので買いました。2000円はちと高かったけど、スタンドB席が3500円だったし、サイン&2ショットありだったので買いました。


《ライガー小銭入れ》
サインはカタカナで「ライガー」(笑。


《2ショット写真》

僕より年上なのにいまだにリングに上がり続けているその頑丈さに頭が下がります。NWAのベルトは僕が持ち込んだレプリカ。宝物です。

スタンドB席なので後ろから2列目くらいのところでしたが、すり鉢上の会場だったので全体が見渡せてむしろよかったです。

選手の登場は一般的に正面のライオンマークのカーテンからなので、選手にタッチはできませんが、うれしいことにロウ・キー選手が僕の真後ろから出てくれたので腕を触っちゃいました。帰りは握手もできた。最高の瞬間でした。



今回は試合に集中したかったので写真はほとんど取りませんでした。普通、地方試合といえば経費削減のため正規選手中心で招待選手は帯同しないのが普通ですが、今回は色んな選手を見れてお得でした。おもしろかったです。

で、実はこの日の2日ほど前から夏風邪をわずらってまして、今回もヘロヘロになりながら帰宅。本日午前中の仕事をこなしたとは咳き込みながら布団に臥せっていました。

ブログをつけるようになって気づいたことですが、私は去年の7月もプロレスを見に行ってその後風邪で寝込んでいます。毎年の事なので、これは恐らく季節の変わり目の体調変化みたいなものかなと思いました。鼻水、熱、たん、せきが出ます。