皆さん今晩は。

先日アクアライフ3月について書きましたが、

途中だったので続きから。

読み応えたっぷりなのでね。



あっそうそう。

ベタのすべてを読まなくては。

飼ってる以上はやっぱりね。



ん!?これはワイルドベタさん?

ブリラム・スーパーグリーンパワーって

言うのか。一応ワイルドって事で、OK?



すっげー!!こんな風に飼育してるのか。

ウチじゃひな壇など作れん!!

この容器に刺さってるヨシと言う植物は

水を浄化してくれるらしい。

ウチにも1本欲しいなぁ・・・。



うへぇ~向こうじゃこんな風に外飼いまで

できんのか!?

普通今の時期じゃあ凍死するんじゃね?



機会が有れば一度飼ってみたいな・・・。



次はメダカのコーナーか。

何度も言うが、「花小屋」と言うのは

地元ry・・・。

万葉か・・・。

メダカも段々錦鯉に似てくるなぁ。

とりあえず今は楊貴妃メダカを育てたいかな?



ん?何だこれ?

淡水ヒラメか・・・。



やべぇなんかカワイイ。

こんなに人懐っこいの?



あ~でもやっぱりね。

人工海水が必要だったりするんだ。

まあ「いざと言う時」らしいけど。

うーん難しそう・・・。

カワイイけどな~。



は!?え?マジで?

ヤマメが水槽で飼えるだと!?

いやいや馬鹿言ってんじゃ無いよ。

こんなに警戒心強くて、しかも水温だって

うるさそうなのに・・・。

まあ観賞価値は高いだろうけど。



そうそうパーマークって言う小判型の模様が

あってだねぇ・・・。



ここにも書いてあるが、釣る場合は

遊漁料が必要になる上に、体長によっては

リリースしないといけなかったりする。

俺はデカくてもリリースするが・・・。

例外として、針を飲まれたりして出血してる等

助からないと判断した場合はお持ち帰りだな。

まあ飼うのは不可能だろうけど。

つまり、食べる。



スゲェ!!アカムシに餌付いてる。

一応飼えない事も無いんだなぁ。

60cmの水槽で飼えるのか?

でも水温15℃かぁ~。

難しい!!

っつうかヤマメも釣りに行かないと。



あっまたこの漫画載ってる。

面白いんだよな、コレ。



この女の子カワイイ。

さて、もうそろそろ4月号が発売かな?

でもまだまだ3月号の読むところが有りそうだ。

それでは今回はこの辺で、失礼します。

ヤマメ釣らねえと・・・。