前回からだいぶブログの更新が空いてしまいました・・・

新年のあいさつも遅れまして、申し訳ございません。

ジムプロの小荷田です!!

今年もよろしくお願い申し上げます。

image

 

 

年末年始は皆さん、どのように過ごしましたでしょうか?鏡餅門松

 

私は夫の実家で過ごしました門松

夫の実家は福井県なのですが、お雑煮が関東とは全く違って、

昆布だし白みそに丸餅のみ!

そして、鰹節ととろろこんぶを各自でトッピングする割り箸

というスタイルなんですが、

これがまたとっても美味しいのですラブ

 

今まで、お雑煮よりもお汁粉とかぜんざい派でしたが、

この福井のお雑煮を知ってから、

お雑煮が好きになりました!餅

こんな感じです。

シンプルだけど、美味しい照れ

 

同じ日本でも、地域によって文化が違って面白いですねキラキラ

 

 

さてさて・・・

ジムプロでは今週末の1月15日はスキー教室があります。

 

2月5日もございます!

全日本スキー連盟指導員が丁寧に教えてくれますキラキラ

なかなかきっかけがなかった方!

この機会にスキーを始めてみるのも◎

このシーズンだからこそのスポーツを楽しみましょうスキー