オオバナとクサビライシ 新LEDへの反応 | くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

くやしいけれど魚に夢中♪(仮)

ぎゃらんどぅ♪が、
潜ったが海が恋しくて始めた海水水槽について、
ちらほら語っていきます

加減が下手な ぎゃらんどぅ♪ です。

 

 

 

 

前回も、せっかく買った本命の中華スポットLED大が、

 

LPSには明る過ぎで使えなかったりで、

 

失敗が続いてます 笑い泣き

 

 

 

 

で、横漏れだらけのLED中を、

 

据えて一日経ちました。

 

それでは、その変化です。

 

 

急な、パンパン感 ポーン

 

 

 

絶妙に、心配になってます。

 

UV3素子で、6W分くらいですが、多すぎたんでしょうかね。

 

オオバナとクサビライシの接触を減らそうと、

 

少しずらしたお陰で、膨らみ放題になってしまいました(汗

 

 

 

前日の点灯直後の、この写真と比べると、

 

 

パンパンになったのが伝わると思います。

 

 

 

 

 

急に太る怖さを、飼い主が一番しってますので あせる

 

パ~ン って、破裂しそうで怖いです。

 

 

 

 

 

 

このLEDの照射範囲の他のサンゴは、

 

 

急なパステル感です。

 

オレンジフィルム有りでの撮影のせいでしょうかね。

 

特にアワサンゴの色味が心配ですね。

 

 

 

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し で、

 

心配性スイッチが、ギンギンに反応してます ひらめき電球

 

 

 

 

とりあえず、心配性スイッチ発動したので、

 

直下フラグ台に乗せてたマメスナは、

 

全部避難させておきました。

 

 

なので、現在ただの台となってます(笑

 

ソフト台って呼んでおきます。

 

 

 

 

若干、フラグ穴が十字のせいか、

 

サンゴにモザイク処理されてるように見えて、

 

ソフト台をソフトオンデマン台と呼び間違えそうになったのは、

 

内緒にしといてくださいね 口笛キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

励みになるので、ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

 

 

 

 


海水魚ランキングへ