適当に雑記 ゲームをやってる最中に寝るのにはもう慣れた | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

アニメ「CLANNAD」の第9話。

原作で言うところの一人分のルートが完結。

元々のお話の素晴らしさ、そして京アニの演出の素晴らしさが相まって、

今回も素晴らしい作品が完成しています。

流石、KEY。流石、京アニ。



▼DVD:CLANNAD 1 (初回限定版)/ポニーキャニオン

DVDは12月19日に第1巻が発売します。

1巻に3話ずつの構成はKanonと同様。全部で8巻、全24話。

今日までのお話は1巻~3巻を見ることで堪能出来ます。

クリスマス、一人で寂しい人はCLANNADと共にいかがですか。

寂しいなら寂しいなりに、楽しんじゃうのが人生を楽しんでると思いますし…。・゜・(ノ∀`)・゜・。



◆レイトン教授と悪魔の箱


NDS:レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)/レベルファイブ

レベルファイブはTGS2007で長い行列の出来ているブースに意地でも並んで、

そのプレミアムソフトを手に入れるほどのファンですか、

今回もしっかり予約して手に入れました。

マスコットフィギュアは迷った挙げ句今回もレイトンを選びました。


今回も前回と変わらず、豪華声優による声つきアニメ風ムービーと、

多くの謎が組み込まれたシナリオ、そしてそれに絡む幾千のナゾ。

今回は前回と違い、ナゾの溶け込み方が自然で、

とても取っつきやすいのが合格点。

ナゾの数も豊富で、現段階で既に50以上をこなしています。

この分だと、200以上は確実にいくんじゃないですかね。

今回も、非常に楽しませてもらってます。


ただ個人的にちょっと悲しかったのは、

このソフトにプレミアムソフトの内容がそのまま収録されてしまったこと。

そりゃ、全国的に見ればこれはスゴイことですが、

苦労して手に入れた自分からすれば、何か損をした気分になってしまいますから…。

ただ、個人的にイナズマイレブンは結構面白いと思うので、

是非是非プレイをして、お友達と対戦プレイを楽しんでみては如何でしょうか?



さて、個人的にちょっと問題なのは、このゲームをプレイしている最中に眠ってしまうこと。

そりゃ、寝る前に布団にくるまりながらプレイしている自分が悪いわけですが、

睡眠作用が働くのは正直…カンベンしてくださいw

ドラクエIV共々、プレイ時間がとんでもないことになっています。


ドラクエIVのプレイ時間…27時間(現在、5章の冒頭、馬車を入手したところ)

レイトンのプレイ時間…10時間(現在、第三章に突入)


まあ、実際にプレイした人ならあきらかにわかる「プレイ時間大杉」!

ドラクエはこのままだと「普通に」クリアするまでにプレイ時間50時間越え確定。

レイトンも正確なプレイ時間は判明せず仕舞ですな。

はあ…なんとかしたいものですが、まあ、この症状にももう慣れたので、

最近では充電しながらプレイするようにしています。

そうでもしないと、流石にキツイ。


みなさんは、貴重なプレイ時間を無駄な睡眠で潰さぬよう、

計画的なプレイをオススメします。



(てぃる)