げぇまんじゅう記 Vol.661 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。


■DS:「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」 SQUARE ENIX/Arte Piazza

「ドラクエIV」は、ガーデンブルグをクリア。

周辺に出てくる“はぐれメタル”を沢山倒して経験値ウハウハ。

牢屋の中で経験値が貰えなかったトルネコ涙目。

その後、手に入れた“最後の鍵”を使って、レベル上げも兼ねて

町や村やダンジョンを適当に回る。

「王家の墓」もクリアしたけど、“はぐれメタル”が一匹も出現せず、

せっかく牢屋から解放されたトルネコ、また涙目。


「みんなのニンテンドーチャンネル」が配信開始。

早速ダウンロードしてみたけど、サーバーメンテで繋がりやしねぇ。

時間が深くなってから、改めて繋いでみるか。

でも、これでようやく、Wiiのインターネット機能が本格的に

活用されるな。DSの体験版ダウンロードは非常に魅力的。

もうこれで、店頭での羞恥プレイに耐えなくていいのか。

Wiiソフトの体験版なんかも配信されないかな。


■DS:「レイトン教授と悪魔の箱」 LEVEL-5 (11月29日発売

さて、発売延期になったとお伝えしたPS3版「CALL OF DUTY 4」。

ゲーム屋経営者の本音ブログさん によると、発売日が12月13日から、

12月27日に変更されたとのこと。

購入を予定されている方は、お間違えないように。


■PS3:「CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE」 ACTIVISION (12月27日発売

今日は「レイトン教授」と「BASARA」をFG予定。

「パズルクエスト」もあったら衝動買いするかも。

とりあえず、財布の中に諭吉の顔が見当たらないので、

明日は銀行へ走らねば・・・・。


(KAY.Sak)