げぇまんじゅう記 Vol.608 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

Ni.Oさんが記事にされていたが、「カイジ」がアニメになる。

タイトルは「逆境無頼カイジ」。

福岡では放送されるのかどうか知らないが、

「BUZZER BEATER」 の後番組らしいので、

やるとしたら月曜深夜か。・・・・・・って、


「モヤさま」の真裏じゃねぇか!


なんで見たい番組ってカブるんだろうな・・・・。


■Comic:「カイジ-賭博黙示録 (1)」 福本伸行

▼まさか本当に作ってたとは・・・・幻の「Halo DS」プレイ動画。


全世界で解禁されたばかりの「Halo 3」。

国内では、あまり話題になっていませんが、

海外では初日だけで180万本を売り上げる など絶好調の様子。

そんな中、とんでもない映像が公開されました。


▽DS:「HALO DS」 GAMEPLAY



■本当に存在した・・・・「Halo DS」幻のゲームプレイ動画(Game*Spark)


これまで、何度も噂されながらも、最近では「デマである」ということで

収束していた中で飛び出してきた、この映像。

誤解のないように記載しておきますが、


現在は開発中止となっていて、製品化の予定はないそうです。


詳細はGame*Sparkさんの記事を参照していただくとして、

この動画を見た海外ユーザーの反応が気になりますね。

日本で言えば、「FF13」がDSでも開発されていた!!!くらいの衝撃的な

事件でしょうからね。

ひょっとしたら、「Halo 1」、「2」がWiiで遊べる日が来る可能性も、

あながち考えられない事態ではないのかもしれません。

・・・・・・まぁ、さすがにそれはないか。


■360:「Halo 3」 Microsoft

▼おまけ。


▽「Resident Evil 2」 プレイ動画


こちらは、「Resident Evil 2」・・・・「バイオハザード2」の映像。

尚、DS版「デッドリーサイレンス」とは全く関係ありません。

だって、このゲーム、


ゲームボーイアドバンス対応ですもの。


もちろん、これも製品化の予定はありません。

ゲームエンジンのテクノロジー技術を示す一環として、

DEMO用に制作されたものと言われています。

・・・・・・にしても、GBA・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちなみに、こちらは更に下位機種、

GameBoy COLOR専用の「バイオハザード」。


▽GBC:「Resident Evil」 プレイ動画


もう、なんか凄いですな。ゾンビを倒しても膝を突くだけですし(笑)。

せめて、床に倒れてるイラストくらい用意すればいいんじゃないかと

思ったりもしますが、それも難しかったのかもしれません。

なんせ、ゲームボーイカラーですから。


■DS:「バイオハザード デッドリーサイレンス」 CAPCOM

(KAY.Sak)