今月読んだラノベ~7月分~ | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

月末になると(呼ばれなくても)やってくるラノベ感想の時間。

ただ今月はどうもそそられるものが少なく、

読んだのは1冊のみでした。

学園キノ 2    電檄文庫/時雨沢 恵一

時雨沢先生の悪ノリ、まさかの再び降臨!

びっくりしたね。まさか2冊目出すとは、

というか出せるとは思いもしてなかった。



内容としては「キノ」の冠こそついてはいるものの、

キノ本編とはまったくの別物。

本編のブラックユーモアにあふれた、シニカルな世界観が好きな人は

読まないほうが身のためです。


読んでしまったが最後、もうまともな目で

「キノ」を読むことはできなくなります。ご注意。



それでもよい方や、別物として割り切ることのできる方は

手にとって見てください。

キノや静たちのぶっ飛んだ行動に、

イメージがガラガラ崩れていくこと請け合い!

そこを突き抜ければ非常に楽しく読みことができます。

3巻は出るのかなぁ。出そうな気がして怖い。


あと敵が見てた夢が、無駄に壮大で面白かった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●GOSICKが京アニでアニメ化らしい

GOSICK―ゴシック    富士見ミステリー文庫/桜庭 一樹

富士ミスで数少ないミステリー作品であり、

レーベル看板作品の「GOSICK 」。

それがどうも京アニでアニメ化する模様です。


ゴシックで来たかー。

ラノベのほうも面白い作品なので期待したいです。

動くヴィクトリカに悶える日は近い。


著者:秘密結社