げぇまんじゅう記 Vol.540 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

やばい。


ガンダムが熱すぎる。


■Wii:「機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典付き」 BANDAI/White Dingo

「MS戦線」は、ようやく難関だった“ガンタンク防衛戦”を突破。

しかし、おかげで自分なりのフルボッコスタイルを

確立することが出来たので、

この詰みは非常に有意義なものだったかも。


格闘があまり得意ではないので、

遠距離からの射撃をメインに攻撃してたけど、

2ch攻略スレによると、胴体部分に攻撃を当てないと、

体力が削れないことが判明。それなら、

「胴体をピンポイントに狙って速攻だぜ」と考え直し、

格闘可能な距離まで一気に詰め、

バズーカ系の武器で一挙に玉砕する戦略に変更。

これが効果覿面。時間制限の厳しいこのミッションも、

割と余裕を持ってガンタンク撤収まで漕ぎ着けた。

あとは、追加された敵部隊を殲滅して終了。

何度か自機破壊で失敗したが、なんとかミッション完遂。


そして遂に、使用可能MSに「陸戦用ガンダム」が追加。


ガンダム キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


早速、30分以上を掛けてオリジナルのカラーリングを模索。

いよいよ、僕もガンダムデビューである。

触った感じ、ジムよりブースト時間が長い印象。

かなりの時間ダッシュを続けても、なかなかオーバーヒートしない。

これは良い。いつものように接近射撃で敵を撃破。

相手の銃撃は弾が遅いので、旋回してれば当たらない。

格闘武器に持ち替えてきたら、ブーストで旋回しながら

後退して回避。格闘を回避するのはリスクが大きいけど、

回避できれば後ろを取れるので、簡単にフルボッコ可能。

これが抜群に気持ち良いんだわ。

僕は「ガンダム」を良く知らないけど、それでも

これだけパイロット気分に浸れるって凄い。


防衛目標に気を取られないミッションであれば、

腕や足などを狙って部位破壊を楽しめるしね。

これがコントローラーパッドなら、部位破壊なんて

絶対無理だもんな。やっぱWiiリモコン最高だよ。


なんて浮かれてたら、ストーリーモードの

セーブすんの忘れた。また防衛線から・・・・。

しかも、


30分以上掛かってカラーリングした

陸戦用ガンダムが消えたぁ~!


▼気になるゲームとか。


DS「西村京太郎サスペンス」が10月11日に決定。

価格が気になるけど、ボリュームはそんなに多くないだろうし、

「神宮寺DS」くらいが妥当かな?

■DS:「DS西村京太郎サスペンス 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 TECMO (10月11日発売

あと、今週のファミ通に掲載されていた

「アパシー ~鳴神学園 都市伝説探偵局~」。

こちらは3990円で10月25日発売。

なぜかADVが10月に集中してるな。

「メトプラ3」がこの辺で出そうな感じだけど、

時間が取れそうなら両方買う予定。

そういえば、PS3の「忌火起草」も10月25日だっけ。


■PS3:「忌火起草」 SEGA/CHUNSOFT (10月25日発売

PS2の「四八」はいつ発売なのかな?


(KAY.Sak)