カイザー鈴木のげーむじん雑記帳 4/30 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですね。皆さんも充実した休暇をお過ごしでしょうか?

私はGW初日に、都内で開かれたゲーム会およびセミナーに出席してきました。

現在はほぼ一人で仕事をしているので、こういう色々な人と出会う機会は実に貴重です。

今回も色々な素敵な人と知り合うことが出来ました。こういう会には今後も出ていきたい。


さて、その会合の前に例によってwアキバに立ち寄ってきたのですが、

予告通りゲームを買いました。買ってきたのは以下の2本。



■大神 PlayStation 2 the Best / CAPCOM / Clover Studio
■龍が如く Play Station2 the Best / SEGA

「大神」は私が今更説明しなくてもKAY.Sak会長はじめこのブログの執筆陣の
皆様から絶賛されている名作。発売から1年経ってようやく購入いたしました。

もう一本の「龍が如く」は或る人から何回も買うように奨められていた作品。

自分でも興味はあったのですが、こちらもようやく購入に踏み切ることが出来ました。


さて、どっちから先に始めようかと考えたのですが、「大神」は既に多くの執筆者の皆様に

よって、その作品の良さについては語り尽くされておりますので、今回はあまりこの

ブログで取り上げられることがなかった「龍が如く」から始めることにしました。


まだ1時間くらいしかやってないので論評することは避けますが、経験値で能力を

上げることが可能なので、アクション苦手な私でも何とかなりそうな感じで一安心。

ロードが頻繁なのは、箱庭ゲームの宿命か?


この「龍が如く」のメインストーリーは、関東最大のヤクザがシノギをやって集めた

100億円の現金が、銀行の貸金庫から忽然となくなってしまったという事件

から展開していくんですが。ひ・ゃ・く・お・くって想像できないくらいの大金ですよね。

300万円でも大変な金額なのに。ある組長がモドジメの会長に詰め寄って


「100億集めるのに、どんだけの血が流れてきたか、分かってんのかコラァー!」


と言ったのには、思わず頷かされてしまいました。果たしてどんな顛末を迎えるのやら。



▼「逆転裁判4」初動売上予想大会結果発表!優勝は一体誰の手に?


「逆転裁判4」発売前に受付してきました初動売上大会ですが、その結果が発表されました

のでお知らせします。下のリンクからどうぞ。果たして77人の頂点に立ったのは一体誰?


■「逆転裁判4」初動売上大会結果発表!



▼まずは軽くジャブを。「ネット内職攻略FILE」OPEN!


ここで、ゲームと直接関係ありませんが、私が新たにHPをここでちょっとPRさせてください。


■ネット内職攻略FILE


インターネットを使って、リスクなしでお小遣いを稼ぐ方法を研究、紹介しているHPです。

中には最近騒がれている「フィッシング詐欺」とかやっている悪質業者もいますが、

ここでは私自身が使用して、信頼できると判断できたサービスのみを厳選して紹介しています。

まだ構想の半分程度しか完成していませんが、ゲームソフトを買えるようなちょっとした収入が

欲しい!という人は一度覗いてみてください。まぁ、同じようなことをしているHPはいっぱい

ありますが・・・。これはあくまでジャブ。いずれネット界を揺るがせるようなHPも計画して

おりますので、あまり期待せずにお待ちくださいね(笑)


(カイザー鈴木)