Ni.Oの近況報告196 | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

6月の株トレーダー瞬を買うのを機にNDSLiteジェットブラックを購入、

使ってみるとやっぱり使い心地が全然違うし画面が明るいです

発売日当日に買った旧型のDSはもう使うこともないので売りました。

DSも買い換えたので何か新しいDSソフトでも買おうかな


任天堂の決算内容を見ましたがぼろ儲けというくらいの好調さ

DSLiteの全世界ヒットやをミリオンソフトを何本も連発してりゃ当たりまえの事ですが

今現在WiiとDSに多数のソフトを開発中との事、ヘルスパックは秋あたりとのこと

Wiiミュージックの発売日が気になりますがこの分だと秋以降になるのか?

DSが春にはニンテンドックズや脳トレを出すなど積極的だったのに対し

Wiiは随分と悠長に構えてる感じですね、Wiiスポーツの次の一本のソフトを早く出してほしいです


PS2版のFateをプレイ、ボイスの追加や新規CGシーンの追加以外は基本はPC版と変わってません

現在セイバールートを終えたところ、新規のCGシーンは結構ありました

ボイスはキャラのイメージに違和感のない声になってましたが

ぼくはサウンドノベルにボイスをつけるとテンポを崩すと感じるので所々とばしてます

タイプムーンの新作が今年の年末くらいに発表との噂があるので楽しみ




(Ni.O)