雑記443:あぶない あぶない 夏はホントにご用心~♪ | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

今朝も記事にしたのだが、アメブロや楽天ブログのバナーに

悪質なフィッシング広告が混じっている様子。

くれぐれもクリックされないように。

ニンテンドーDSや商品券などの懸賞と銘打っているようなので、

懸賞好きの方は特にご用心。


【悪質なフィッシング広告にご用心!】


先週の「ガキの使い」は“新レギュラー最終オーディション・前編”。

昨年末の罰ゲームでブレイクした、『ショウヘイ ヘーイ!!!!』企画第2弾。

今回はチュートリアル、麒麟、ブラックマヨネーズの3組が参加。

ガキ使メンバーがオーディションと称して様々な“無茶ブリ”を課し、

そのアドリブ芸を楽しもうという、参加した芸人にしてみれば地獄のような企画。

この手の企画は、当たると下手な企画モノより面白いが、

外すと目も当てられない。


今回はというと、どちらかと言えば当たりかな。

ブラマヨ・小杉のアドリブ歌謡は面白かった。

次週の後編では、なにやらドッキリ企画が待っているような

予告内容だったが、本当はそっちがメインなんだろうな(笑)

麒麟の田村も地味に良かったな。

以前、麒麟のライブビデオを見せてもらったことがあるが、

彼はああ見えて、追い詰められると意外なパワーを発揮するので、

一度、彼をピンポイントで狙った企画もやって欲しいな。


今日は新調したベッドが搬入されてきた。

マット要らずの畳ベッド。元々固めのマットが好きなので、

寝心地はまずまず。

これで夏場、虫の侵入を怖がらずに済むな。


ベッド


ちなみに、ベッドの反対側はというと、


デスク


パソコンデスク。新しいベッドは通常サイズより高さがあるので、

これを椅子替わりにすることにした。これも、部屋に無駄なものを

置かないための知恵なのだ。タオルを敷いているのは、

埃よけにするため。月1ペースで洗濯すればお手入れ簡単。

あんまり意味ないとも言われるけどね(笑)


■Wii:「スーパーペーパーマリオ」 任天堂/INTELLIGENT SYSTEMS

「スーパーペーパーマリオ」はステージ4をクリア。

ストーリーが、なにやら意味深な展開になってきて、

ちょっと先が気になり始めている。マリオのクセに。


(KAY.Sak)