日本一おめでとう! | 逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判合同ブログ1号店

逆転裁判の話題もそこそこにメイン管理者が任天堂への行きすぎた愛をぶちまけている痛いブログ。

日・ハム・日・本・一・!

わー、ぱちぱちぱち~。


北海道に本拠地を移して三年、

見事札幌で日本ハムが日本一を決めました!

中日に先制点をとられた時にはヒヤリともしましたが、

セギノールの追加点で一気に流れが日ハムに向いてきたと思います。

ダルビッシュがマウンドを後にする姿にはとても清清しかったし、

稲葉のホームランには、ほんと興奮しました。


8回の打席から涙ながらに試合に臨んだ新庄。

もうすぐ日本一、しかしそれは引退を意味する。

最後を飾るにふさわしい試合だったと思います。

試合が終わっても泣き続ける姿にはぐっとくるものがありました。


そして今回の日本一、選手はもちろんのこと

道民のファンの力はすさまじかったと思います。

テレビカメラが揺れるほどの応援なんて、そうそう見れるもんじゃないですよ。

阪神ファンにも引けを取らなかったのではないでしょうか?

小樽運河に飛び込んだりする人は・・・いないか、さすがに。寒いし。


人生でこれまで‘野球‘というものに熱中したのは初めてでした。

日本ハム優勝おめでとう!中日も大健闘でした!

そしてこんなにも熱い試合を見せてくれた両チーム、ありがとうございました!

次なる目標はアジアNO1!


著者:秘密結社