象の鼻パークへ足を踏み入れた。


{4F8CD5C0-4E47-47E0-BDDB-02C248D098B8}


この建物はクィーンこと横浜税関庁舎。
前記事ではキングとジャックが登場したが、レトロな建物のお役所に親しみ易い愛称があるなんて、市民から愛されているんだと思った。
{83C22D61-5135-4EFD-B1DB-020AAF7D8F9B}


赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇
昨年の緑化フェアの時の様子。

広場には沢山のフラワーコンテナが飾られていた。
{5751D109-1310-4FC1-9782-0E9B8308522E}
ガーデンベアもライトアップされていた。
赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇


人もまばらで静かに時が流れていた。

昨年と同じ規模ではないんだと、それは当然だと思いながらも寂しさを感じた。

{7303F323-377C-4F5B-B2C2-600961508526}

{313CB592-663B-4387-86DC-CE877FE346BF}

{60B51037-E9CF-4DBC-8062-67F7F8DEC2E9}

赤レンガってこんなに近くにあったんだ。
サイトで調べた限りでは、特にそこで何も催し物は無かった様なので行かなかったが、後でジャクリーンガーデンという、世界的に有名なガーデンデザイナーによる花壇があったと知って残念だった。
{48CF2AD9-A1C5-47B5-A127-22F121FB65AF}

{AD303410-DB2A-4107-BF43-B88C2DE420A4}

対岸には桜が咲いていた。
{F5C0F1A3-66E7-4ABA-A8AA-22BDDD390141}

さよなら、象さん。
{1DA0B3E7-09FA-4464-B558-B7C77125F104}

開港広場へも行ってみたが、何も無かった。
{840E2CA5-E0FF-406B-B225-F6EB529C52E4}

正直唖然としてしまった。
{204D014F-4629-41E7-9CF7-CE0678EBDB8A}


赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー
これは昨年の緑化フェアの様子。
ガーデンネックレスと銘打って開催されている花フェスだけに、今年も期待して見に行ったが、何もなかった。

{693653CA-E616-45C3-A0F9-B1DE4CCB20CC}

{29F14514-0335-4F82-AE43-AE5A912FBDE6}

こんな感じだと勝手に思い込んでいた。

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー

理解はしても寂しさを禁じ得なかった。

それでも救いはあった。

見事な桜だった。

{F598B38F-9926-4AA0-B669-3150311C2D51}

これ以上ズームは効かずここまで。
{F3245D8D-1878-46A1-AD6B-BF4959A20384}

この後山下公園へ向かった。
まだ薔薇は咲いていないし、あまり期待しない様にしよう。











あんパンの中身はつぶあん派?こしあん派?


食べ比べてみたけど、どっちもそれぞれ美味しかった。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう