先日 青森に行ったとき「あらや」さんにラーメンを食べに行きました



CMも流れていて、煮干の苦手な人が「これ食えない」見たいな感じでコマーシャルが流れています


それも見た私、食いに行かない訳には行かないでしょう (笑)



食べたラーメンはρ( ̄∇ ̄o) コレ



GYA18のクラブ

こくいち煮干中華(トンコツ煮干)です


ラーメンの上には、煮干の粉


そしてスープには、煮干のキラキラしたウロコ??も浮いて煮干が強烈に効いてます


そしてスープの色は高橋の中華を思い出すステキな色



麺は太く、うどんに近い食感


まさしくトンコツ煮干の王道的なラーメンです



これは美味しいラーメンですが、煮干がかなり効いてますから


確かに煮干が嫌いな人は止めた方がいいと思います


こう云うラーメンは、リピーター食えない人を日々作り出して行くんでしょうね


私は、また食いに行きたくなるラーメンです (-^□^-)