術後半年経過:順調です。 | サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

関東在住40代会社員。2018年頃から患ってきた片側顔面痙攣。2021年8月に一大決心をして開頭手術を受けるまでの経緯を綴った闘病記です。

手術から早いもので半年です。

私の入院中はちょうど東京オリンピックでしたが、今は北京オリンピック絶賛開催中。
同じく当時デルタ株が蔓延していましたが、今はオミクロン株の感染拡大が続いています。

なんかも巡り合わせでしょうか?

さて、私の方はおかげさまで顔面けいれんの症状も一切再発せず、毎日普通に生活しています。

薬もかなり減りまして、
ついにリボトリールが終了しました!
残るは術後後遺症対策のリリカとメチコバールだけ。

脇腹痛もほとんどないのて、来月の次回外来で全てのクスリが終わるかなと期待してます。

一点気になるのは退院後のフォローアップ外来ではMRI検査CT検査など一切なく先生の問診の診察だけ。たぶん次回の外来も検査なしの診察だけと思います。

症状が出てないから問題ないとは思いますが、今一度画像診断してから安心して終診になればと少し思ったりする今日この頃。