術後2ヶ月:ついにジョギング再開! | サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

関東在住40代会社員。2018年頃から患ってきた片側顔面痙攣。2021年8月に一大決心をして開頭手術を受けるまでの経緯を綴った闘病記です。

真夏の8月2日に片側顔面痙攣の微小血管減圧術の試験を受けて早2ヶ月が経ちました。

 

台風一過でと天気の良い週末なので、トレーニングウエアに着替えてジョギングに!

今までも何度かジョギング再開をトライしたものの術後後遺症の右脇腹痛に耐えきれず、やむなく散歩に切り替えてましたが、今回は薬が効いているのか、単純に時間が解決してくれているのか、若干の痛みはあるものの走れました!

 

家の近所のジョギングコースを1時間ほどゆっくりと8キロ走破!

長らく残っていた術後後遺症も癒えました。ついに以前の生活に戻れました!

 

主訴の顔面痙攣の顔面のピクツキが起こることはほとんどないです。

もう99%完治と言ってもよいかと。

 

緊急事態宣言もようやく解除されましたし、そろそろ快気祝いの会でもやりますかね。