新型コロナワクチン接種完了。 | サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

サラリーマンの片側顔面けいれん闘病記

関東在住40代会社員。2018年頃から患ってきた片側顔面痙攣。2021年8月に一大決心をして開頭手術を受けるまでの経緯を綴った闘病記です。

一昨日9月22日、新型コロナウイルスのワクチン・コミナティー(ファイザー)の2回目の接種が完了しました!

 

片側顔面痙攣の入院&手術後1ヶ月は接種は控えるようにとのことだったので、遅ればせながらですが無事接種できて何よりです。接種した部位の局所の痛みは若干ありますが、噂の高熱など副反応はほとんどなく、よかったようなさみしいような。。。。。

 

私の入院中&自宅療養中の8月はコロナの新規感染者が1万5000人とか2万人越えとか半端じゃない人数でしたが、直近では3000人台まで激減。9月末には緊急事態宣言の解除の見通し。

私は誰もお見舞いに来れない孤独な入院生活でしたが、病院の入院患者への面会規制も多少緩まるのでしょうか?緩めてクラスター起こしたら大変なので、病院においてはしばらくは現状維持するような気もしますが。

 

さて、今までは私が片側顔面痙攣を罹患してからの数年来の出来事を、このあまりメジャーではないこの病気で同じく悩んでおられる方の参考になればと思い、薬物治療→ボトックス治療→手術決意→入院・手術→退後後の私の状況をを振り返る形でほぼ毎日ブログを書き綴ってきましたが、ついにブログ記事が今の時間軸に追いついてしまいました。

 

毎日何か顔面痙攣関連のネタがある訳ではないので今後は今までのような頻度での更新は少々難しいですが、その後の私の外来通院の経過や片側顔面痙攣ネタをUPDATEしていければと思っています。

 

まずは術後後遺症の右脇腹痛が依然残っているので、それを早く解消したいです。

次回の大学病院脳神経外科の外来は10月13日です。

それまでにこの後遺症が軽快していればいいのですが。。。。。