頭がいい中学校ランキングはやったので、私見込みで仙台市内のヤンキーが多い中学校ランキングをやりたいと思います。仙台市外の周辺市のヤンキーが多い中学校ランキング(塩釜・多賀城・名取編)はこちら
からどうぞ



ただ、これは宮城野区と若林区の中学をベスト5にするのが難しいったらありゃしない…ベスト5に入ってないから、ヤンキーが少ないのかと言われたら、『多いけど単にドデカイ事件を引き起こしてないだけで、引き起こし次第ランクインするっちゅうだけ』だな。はっきり言ってベスト4~次点は変わらないと思いますよ。



てなわけで、簡単な泉区と太白区からやって、若林区と宮城野区は最後にしますわ。



ヤンキーが多い中学校ランキング

【泉区】

一位:根白石中学校  凶悪度B

二位:八乙女中学校  凶悪度A

三位:将監東中学校  凶悪度A

四位:南光台中学校  凶悪度C

五位:南光台東中学校 凶悪度C




コメント:根白石と八乙女は不動でしょうね。将監東も昔から宮教大附属中や私立中学に逃げる家庭が多いですねぇ。そのためちょっと順位を上げました。南光台と南光台東は鶴ヶ谷からあまり移動したくない人たちが多いので、これも仕方無いかな。でも将監中か加茂中か七北田中を入れるのには抵抗があるでねぇ…でも将監中はMITFIKSのSなんで、外しました。八乙女ははっきり言って八乙女中央付近に住んでる方と、黒松団地周辺に住んでる方とでは教育レベルが段違いですが、黒松団地だけとれば根白石レベルです。将監や将監東も同じですね。八乙女・将監・将監東・七北田中学校は本当に生徒の教育格差が激しい中学校だと思います。トップの成績の子と下のレベルの子とでは400点は違うと思いますね。



【太白区】

一位:袋原中学校 凶悪度SSS

二位:中田中学校 凶悪度S

三位:西多賀中学校 凶悪度A

四位:郡山中学校 凶悪度A

五位:柳生中学校 凶悪度C


コメント:ベスト4までは不動でしょうね。太白区が一番変動が無いでしょうね。あるなら郡山が三位に上がるか、柳生が三位に上がるかって感じで、この4つの中学のランクアウトは無いでしょうね。人来田や生出中を入れるかなぁっとも思いましたが、悩みに悩んで次点にしました。



【青葉区】

一位:北仙台中学校 凶悪度A

二位:折立中学校 凶悪度B

三位:五城中学校 凶悪度C

四位:広瀬中学校 凶悪度C

五位:大沢中学校 凶悪度D




コメント:この区は荒れてない中学ばかりで、一~三位以外は平和な中学校ばかりですな。四位・五位の中学校は正直言ってお気の毒ですわ。宮城野区や太白区や若林区にあったら、絶対上位には出てこないですな。一・二位と三位以下のヤンキーレベルが違い過ぎますので、変動は無いでしょうね。三位以下は旧宮城町時代の中学ってだけですがね。でも折立中は旧宮城町の中学では一番ヤンキーが多いですが、宮城野区や若林区内にあったら、平和な中学って言われますがね。



で、ここからは難しい若林区と宮城野区です…



【若林区】

一位:沖野中学校 凶悪度SS

二位:八軒中学校 凶悪度SS

三位:六郷中学校 凶悪度B

四位:南小泉中学校 凶悪度B

五位:蒲町中学校 凶悪度C




コメント:この中に七郷を入れたら、気の毒だべぇ…って思うので、該当無しを作りました。沖野は今や八軒よりヤバイっすね。でもこの四校のヤンキーレベルは格が違いますね。泉区や青葉区にあったら、どの中学も一位間違いなしです。蒲町も数年前ちょっと荒れていたので、今度はランク内に入れてみました。



【宮城野区】

一位:西山中学校 凶悪度SSS

二位:鶴谷中学校 凶悪度SSS

三位:東仙台中学校 凶悪度SSS

四位:中野中学校 凶悪度S

五位:高砂中学校 凶悪度S




コメント:ベスト1~3はその年々で順位変動こそありますが、四位以下の他の中学と入れ替わることは無いでしょうね。四位以下が凄く難しかったが、幸町中と田子中ともあまり差は無いと思いますがね。



最後に総括で仙台市全体でベスト5にすると、

【仙台市全体】

一位:袋原中学校

二位:西山中学校

三位:鶴谷中学校

四位:東仙台中学校

五位:沖野中学校

ですな。これは悩みませんでした。

下記をクリックするとランキングに投票されます。是非ご協力くださいませ。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村

 

 


家庭教師 ブログランキングへ

 


仙台 プロ家庭教師 点取屋たかはし←うちの新HPに行きます


です。まだ多少無茶なスケジュールではありますが、4コマ空きがありますので、宜しければ、家庭教師考えてみて下さい。


来春からの指導申込やキャンセル待ちのお問い合わせ・お申込は


『正月特訓(冬期講習)の案内』をご参照ください。

 

『11/23ぜんけん模試・宮模試受験の案内』をご参照ください。


H30年夏期勉強合宿の詳細は

こちらをクリック!



AD