「自分の命より大事なモノができたな・・・」 | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,386 days    : 世界一周3,386日間  

☆160 countries : in Nagano, Japan.    : 160カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 157,576 km                : 総走行距離:157,576km

 

 

「自分の命より大事なモノができたな・・・」

両親、兄弟、妻、仲間、世界中で大事な人がいる。

脊髄反応で行動できるのは、息子と娘だけなのかもしれない。

 



私だけかもしれないが、男親にとっての息子と、男親にとっての娘に対する感情はまた違う。

現代で生きていくための厳しさを与えつつ、無償の愛で癒やしてあげたいのは一緒なのだが、娘に対してはどうしても・・・。

それは私の甘え。

娘は私の想いを知ってか、すくすくと逞しく育っていく。

それは長男である輪人が、私に変わって娘に社会の厳しさを与えてくれているようでもある。

 



生まれながらにして、二人目は生涯それを背負っていくのかもしれない。

私が次男であって、そうだったように。

そう思うと、私はさらに娘に対して甘えてしまう。

日々の忙しさで、父親らしいことをスキップしたり、ボイコットしてしまうこともあるダメダディーである。

高速歩きを覚えた娘は、そんな私でも高速ハグをしてくれる。

そう、無償の愛をくれる存在は、彼女の方だった。

生まれてきてくれて、ありがとう。