「僕は僕のボートの上で出逢った人たちの国際交流が生まれることが何よりも嬉しい。僕はスープで言え | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆159 countries : in Nagano, Japan.    : 159カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 157,056 km                : 総走行距離:157,056km。

☆Remaining distance to the moon 227,349km :月面まで残り:227,349km

 

【世界一周自転車冒険旅★160ヶ国目🇧🇳★マレーシア🇲🇾編】10日目★ラフティング編


「僕は僕のボートの上で出逢った人たちの国際交流が生まれることが何よりも嬉しい。僕はスープで言えば、カップなんだ。美味しいスープはみんなの会話のハーモニーで生まれる」

 


今回の旅は、ガイド冥利に尽きた気がする。


ラフティング参加者は、私の他には韓国から来た看護師の2人。


やはり隣国、共通ネタが多くてすぐに仲良くなる。

 

英語、韓国語、日本語にマレー語を挟んで会話。

 


そんな風に賑やかな状況に入ってくる訳でもなく、少し離れた位置から目尻を下げてみているラフティングガイドのルー。


地域の話はもちろん、地元だからのアーミーの仲間がレクリエーションラフティングをしていたものだから、すかさずジョイント。


ネパールやブルネイからも来ているアーミー達は、バイク&ラフティング。

 

ローカルガイドって、やっぱり強いな。

 


見本となる人が世界中にいて、嬉しいな。


濁った川で大はしゃぎするのは、外国人だけらしい。

 


それ、よく分かる!