あの世界的に有名なエナジードリンクの会社『レッドブル』が、学生に「旅をさせろ!」企画をしてます! | 地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

地球一蹴、ちゃりんこ世界一周の旅 ー Rio Cycling Around The Earth

2007年3月9日より 約9年をかけて157ヶ国155,502kmを走る。
I am traveling around the world, over 157 countries on a bicycle from 2007 to 2016.

★Around The World : 3,364 days    : 世界一周3,364日間  

☆157 countries : in Nagano, Japan.    : 157カ国目・現在地:日本 長野県  諏訪地方

★Total Distance 155,502 km                : 総走行距離:155,502km

 

 

【あの世界的に有名なエナジードリンクの会社『レッドブル』が、学生に「旅をさせろ!」という企画をしています!】

 

Red Bull Can You Make It?』とは?(引用:TABBIPO.NETより)

 

これは、世界中から集まった495人の学生(1チーム3名で構成)が同時にスタートし、ヨーロッパ諸国に設置されたチェックポイントを通過しながらゴールへ向かう8日間のエキサイティングなトラベルアドベンチャーです。

 

イベント中に必要となる宿泊、食事、移動などにお金を使う事は禁止。全てレッドブル・エナジードリンクと物々交換する事で道を切り開いて行かなければなりません!

 

つまり、最低限の持ち物とレッドブルのみで、ヨーロッパ中をどこまで冒険する事ができるのか。


まるでドラゴンクエスト、現代版仮想通貨トラベルですね。


さすがレッドブルのおもしろい企画↓↓↓概要

http://tabippo.net/canyoumakeit/(TABIPPO.NET)

 

 

私、小口良平はこの2チームを応援しています。

 

《母校東洋大学の生徒たちの「YUSHI(遊子)」》

https://canyoumakeit.redbull.com/ja/applications/9574/

 

 

大竹くんと出会ったのは、昨年の10月22日の東洋大学での私の講演会でのこと。

 

当日は「台風+急遽の選挙」で、来場者も激減していた。

 

その中で、彼は目を爛々として、僕に質問を投げかけてくれた。

 

一気に僕は彼に好印象を持った。

 

僕は彼の若者らしいチャレンジを応援しています!

 

東洋大学生らしい、礼儀良さとハイセンスを備えてるチームです。

 

特に大竹修斗くんの生真面目さと律儀さ、そして物事に向かう情熱に感化されます。

 

昔の自分は大竹くんのような器用さは持っていませんが、同じ情熱だけ持っていました。

 

ぜひ、日本代表に選ばれるように応援させて頂きたいと思います!

 

みなさま、よろしくお願いします!

 

操作方法はこちらをクリックしてもらうとわかります↓↓↓

https://canyoumakeit.redbull.com/applications/

 

 

 

《愛知県の学生の「SAMURAIDERS」》

https://canyoumakeit.redbull.com/ja/applications/8147/

 

 

彼らは与えられたエナジードリンクで自転車に物々交換するそうです。


そしてゴールまで目指す。ただ、その参加資格はインターネットからの投票で日本代表とならなければいけないそうです。


ということで、彼らの企画に賛同頂けたら、ポチッとページをクリックしてあげてください。


「サムライ☓自転車☓旅」


若者の発想はいつも僕の頭の裏側を刺激してくれます(*^^*)


ぜひぜひよろしくお願いします。

 

 

クリックしてください!ポイントが入ってより多くの人に見てもらうとが出来ます。
Click me!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村