今回は4月27日の観戦記事をご紹介します。新年度に入り新しい仕事の立ち上げの関係で、しばらくは休日返上で仕事に行くことを覚悟していました。そのため、この日横浜スタジアムで行われる巨人戦のチケットを確保していませんでした。ところが、予想よりも早く仕事が一段落したことで26日の土曜日に休めることになりました。

 

しかし、ハマスタのチケットは完売。どうしようと考えたり調べたりしている内に、浦和駒場スタジアムで三菱重工浦和レッズレディースの試合が組まれていることに気づき、2022年12月以来となる浦女の試合を観戦することに決めました。

 

まず試合前には、大ケガで離脱中のベテラン安藤梢と、司令塔猶本光の師弟コンビトークショーが行われました。

 

 

この日の相手はサンフレッチェ広島レジーナ。WEリーグ開幕に合わせて創設されたチームです。

 

スタメンはこちらでした。

 

 

 

試合は14分に栗島朱里のクロスを伊藤が頭で合わせてゴールを決めて、レッズレディースが先制しますニコニコ 伊藤美紀はこのシーズン、絶対王者のINAC神戸から加入した新戦力で、期待にたがわぬ活躍を見せてくれましたキラキラ

 

 

 

 

さらに25分、再び栗島がクロスを上げると今度は遠藤がゴールを決めてリードを広げますニコ 遠藤優はサイドバックもこなすミッドフィルダーで、塩越柚歩との仲良しコンビは「ゆうゆず」とも呼ばれています。

 

前半途中にセンターバックの後藤が負傷交代を余儀なくされます。ここで代わりに入ったのはルーキーの岡村來佳。実は私、この選手はなでしこジャパンに入ったら人気が出そうとピンと来て、注目し始めています。思わぬ形で急遽出番がやって来ましたが、センターバックとしてしっかり役割を果たしましたグッ

 

 

後半はゴールキーパー池田咲紀子が好セーブを何度も見せて、2点のリードを守り抜き試合終了!2対0でレッズレディースが勝ちました爆笑

 

 

 

試合後には楠瀬直木監督、先制ゴールを決めた伊藤、堅い守備で完封勝利に導き、プレーヤーオブザマッチに選ばれた池田のインタビューが行われました爆笑

 

 

 

最後は「We are Diamond」を気持ち良く歌って、それから駒場スタジアムを後にしました音符

 

この後もレッズレディースの快進撃は続き、アジア女子クラブ選手権で優勝してアジアの頂点に立ち、さらに2年連続WEリーグ優勝を成し遂げましたお祝い また機会があれば、レッズレディースの試合を見に行きたいですニコニコ

 

 

余談ですが、この日はレッズレディースの試合観戦後に浦和駅から上野東京ラインに乗って横浜へ行き、巨人戦終わりのジャイアンツ仲間と一緒に中華街で晩ごはんを食べました 浦和から横浜が思いのほか遠いと感じながらも、とても中身の濃い一日を過ごしました