今日は天気も良く、いつものように(いつもか?)
WALKING!
昨日ウェイトベルトを足首に巻いたら、やや筋肉痛。今日は手首に。

終わって近くの信号での、ある事件。

自転車のオジサン(70過ぎかな…?)が青信号で歩道を渡ろうとした鼻先を、
20代の自転車野郎が、信号無視して車道を走り抜けた。おじさんは
「バカやろう(しゃがれ声)」すると若者
「怒らないでよっ!」
遠ざかりながら、若者もう一度振り返り
「僕に怒らないでよーっ!」おじさん独り言で
「気をつけろ…」


俺たち若い時に、あんな奴いたかな……?あれじゃ、ただの子供だろ!
不思議な気持ち悪さを感じながら、
それでも可笑しくて仕方なく、へらへら歩いていたのだろう、気がついたら
まわりがみんな、俺を見とった。

恥ずかしや…

これ伝わっとるのかな…?