以前拝見させていただいたハマーです。
これがハマーの後ろバンパー。
ゲレンデワーゲンに較べて、シンプルなアングルを使用しているが、
強度はずっとありそう。
めちゃくちゃ重いとのこと。
後ろバンパー両端に付いているU字型のフック2つと、
ボンネットから飛び出ている2つのフックの合計4つの
フックでヘリコプターで吊り上げる。
このU字型フックは、手で持ち上げると真横になってそれ以上上に
行かないようになっている。
ナンバープレート上に取り付けられたCCDカメラ。
これはオーナーによる後付け。
後ろの視界が良く無いので、私が見た多くのハマーに取り付けられていました。
ハマーの広~いボンネットの上、中央に見えるスバルサンバーが、
私たちが乗っていった愛車です。
回転式ピントルフック。
米軍も、NATO軍も、自衛隊も、ピントルフックは回転式となっています。
第二次大戦中に使用されていたジープや、戦後販売された三菱ジープ等の
ピントルフックは回転式ではありません。
これが軍用ホイール。鉄製です。
とにかく沢山あるねじを緩めるとホイールが分解されてタイヤが外れます。
ハマー用のタイヤホイールは何種類もあって、
どれもが芸が細かい。
そういうこだわりを求める人向けにデザインされているからなのだろう。
ホイール中心部に書かれている「CTIS」というのは、
走行中に4つのタイヤの空気圧を調整する装置。
拡大すると、こんな感じです。
文字が書かれているプレートは、空気を贈る配管を保護するカバーとなります。
別のホイールはこんな感じです。
また別のホイールはこんなふうになってます。
撮影させていただき、大変ありがとうございました。
これがハマーの後ろバンパー。
ゲレンデワーゲンに較べて、シンプルなアングルを使用しているが、
強度はずっとありそう。
めちゃくちゃ重いとのこと。
後ろバンパー両端に付いているU字型のフック2つと、
ボンネットから飛び出ている2つのフックの合計4つの
フックでヘリコプターで吊り上げる。
このU字型フックは、手で持ち上げると真横になってそれ以上上に
行かないようになっている。
ナンバープレート上に取り付けられたCCDカメラ。
これはオーナーによる後付け。
後ろの視界が良く無いので、私が見た多くのハマーに取り付けられていました。
ハマーの広~いボンネットの上、中央に見えるスバルサンバーが、
私たちが乗っていった愛車です。
回転式ピントルフック。
米軍も、NATO軍も、自衛隊も、ピントルフックは回転式となっています。
第二次大戦中に使用されていたジープや、戦後販売された三菱ジープ等の
ピントルフックは回転式ではありません。
これが軍用ホイール。鉄製です。
とにかく沢山あるねじを緩めるとホイールが分解されてタイヤが外れます。
ハマー用のタイヤホイールは何種類もあって、
どれもが芸が細かい。
そういうこだわりを求める人向けにデザインされているからなのだろう。
ホイール中心部に書かれている「CTIS」というのは、
走行中に4つのタイヤの空気圧を調整する装置。
拡大すると、こんな感じです。
文字が書かれているプレートは、空気を贈る配管を保護するカバーとなります。
別のホイールはこんな感じです。
また別のホイールはこんなふうになってます。
撮影させていただき、大変ありがとうございました。