今年初めから

マイルを貯めるためにポイ活をしてきて、

それなりに、ポイントも貯まってきました。

 

そのポイントを使って特典航空券を

発券できる日はいつなんだろうかと

最近、ずっと、思っていました。

 

 

その日は突然やってきました。

 

 

旅行疲れが喉元すぎた父ちゃんが、

キャンセルした来月の旅行予定の日に

またどこかへ行きたいと言い出しました。

 

思いつくのは、

 

 

 

これ、1人7000マイルで

どこかに行ける。

私がマイルを貯め始めて

最初に使ってみようと思ったのが

このどこかにマイル。

ちょっと感慨深い。

 

家族3人分21000マイルには、

ちょっと足りなかったので、

ポインタポイントをJALマイルに移行しました。

 

 

 

どこかにマイルは

JALさんが提示してくる

4か所の場所を上限100回まで

気に入る所が出てくるまで選べます。

 

何度か目に、

この4か所なら、どこに当たってもいいねと

いう場所が出てきました。

 

いざ、発券と

必要事項を入力していくと、

父ちゃんと、3番目のJMBの会員番号の

入力でつまずきました。

 

私のマイルで行くので

私さえ、会員になってたらいいと

勝手に思っていました。

私以外は、JMB会員になっていなかったのでした。

 

それからが、また大変、

会員登録にするにはカードがいるか

いらないかとかがわからず、

調べまくった結果、

とりあえず、会員申し込みすれば、

会員番号はすぐいただけると言う事で、申し込んで、

さあ、と入力すると、セッションが切れていて

また最初からもう一度になりました。

 

それから何度もトライしましたが、

さきほどのいい組み合わせの場所は

出てこず、上限に達しましたと

トライできなくなりました。

 

 

でも、ブラウザを変えれば、

もう100回トライできるのを知っていたので、

再度、違うブラウザで挑戦。

 

そして、ついに

同じ組み合わせが出てきました。

 

 

その4つの場所は、

 

沖縄(那覇)、石垣島、山形、花巻

でした。

 

気持ちは石垣島狙いで、

その日の特典航空券もあるのを調べていたので、

いけるかなと思いながら

申し込みました。

 

そして、JALからは、

結果は3日後までに送りますと言う

メールが来ました。

 

さて、どうなるでしょうか。

 

こうやって、書くと

あっという間の出来事ですが、

やはり、いつものすったもんだで

かなり時間がかかり、本当にぐったりしました。