インスタで

マイルを駆使して、旅行されている方を

多数フォローしています。

 

まだ、何のことでしょう的な状態ですが、

その方たちのストーリーに流れてくる画像を

スクショして

後で見返しています。

 

 

 

その中で

@hanahana_trip さんは

とても優しく解説されます。

 

ライブをされているときは、

声聞くだけでも癒されるので、

話されている内容はチンプンカンプンでも、

ずっと聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のGWの話です。

UAマイルならもう取れるので、

成田からソウルへ行って

 

その後、1枚目の

アジアをぐるぐるして

ソウルへ戻ってくると言う

行程のお話。

 

マイル数がどれくらいなら

お得なのか、でないのかが

解っていないので、これは

ふーん。

状態です。

 

 

 

 

 

ファンくるとは

モッピーとかと同じく

ポイントサイト。

 

 

 

ファンくるでは、

いろいろなお店のモニターをすると

お支払額の半分くらいは

ポイントで返ってきます。

 

私はこのサイトでは、

レシ活をしています。

 

 

この表にあるように、

ファンくるでのポイントを

いろいろな所を通して

最後はANAか、JALマイルにする表です。

JALは、モッピーが一番

効率がいいです。

 

それよりすごいのが、

ソラシドエアマイル。

 

こちらのスクショは、

 

@milechan_travelさん。

 

 

 

 

 

このしゃぶしゃぶは、

ファンくるで、モニター調査で

しゃぶしゃぶを食べてもらったポイントが、

ソラシドマイル1万マイルになりました。

と言う事です。

 

hanaさんの表の

一番下にあるルートです。

 

ソラシドエアは、ポイントサイトからのポイントが

倍になります。

 

神戸からは沖縄しか飛んでいません。

セールの時は、

激戦でなかなか取れないそうです。

 

 

私がマイルを貯めようと思うきっかけを

作ってくださった

 

@kaka_boshi_trabeler  さんは、

毎日のように、いろいろな会社の

航空券の空き状況を

見ていると言っておられました。

 

kakaさん

 

 

 

 

さて、私はいつ

上のルートでポイントサイトから

マイルに変えて

飛行機まで、たどり着けるでしょうか。