夫ちゃんが昨年、念願のバイク中型免許を取りまして。

それはそれは楽しそうにホンダのレブル250に乗っております。

 

私、うらやましい。

とぉっても羨ましい。

(これ納車日の夫ちゃん)


 

バイク、私の愛するホンダのマグナ250、通称アミちゃんと

お別れしてからかれこれ10年ほど・・・

(これ私のアミちゃん)

いいなー、

私も乗りたいなーバイク。

 

夫ちゃんのバイクを借りようかしら、と思っても

ブランクがあるから 色々心配。

しかも私おばさんだから、骨でも折ったらボルト入れる羽目になる。

治るのにも半年以上はかかるであろう。

 

久しぶりの人向けの、バイク教習なるものがあったので

そこで練習しましょう、と思いきや、ことのほかお高い。

 

5万かけて練習するなら、大型免許15万で取ったほうが

いいのではなかろうぁ。ラブラブラブラブラブラブ

 

二子玉にあるコヤマドライビングスクール、ハーレーコースがあるわ。ラブラブラブラブラブラブ

スポーツスターに乗れるんですって!

 

そんなわけで、よし、申し込みだ!って思ったら超混んでいた。

びっくりした。

なんでも、コロナの影響で、バイク人気がすごいんだそうで、

数か月待ってやっとこ、入校ができたのでした。

 

入校するにもテストがあるなんて聞いてなかった。

げげげげげ爆  笑

 

女性は「バイク起こし」「取り回し」ができないと

入校すらさせてもらえないんだとのこと・・・よよよ。

 

35年前にはそんなことなかったような気がする・・・爆笑

大型だからなのかな?

中型免許とったときにも、CBR起こすのにすごい苦労したのに

50歳になっていきなりハーレーを起こすことになろうとは。爆笑

 

教官にコツを聞いてみた。そして見本を見せてもらった。

「クラウチングスタートですよ」

コツ、コツさえつかめば3回はトライできるんだから大丈夫!

 

結果、いけたわ、意外に私上手だわ。1回でできました。

取り回しは、前後に動かすのをほんの数十センチでオーケーもらえたので

めでたく入校できるはこびになりました。

 

そんなこんなで適性検査を受けてきました!

今週からルンルン乗車!教習がはじまります。