自分がブスであることを知らない人


誤解を招かないようにしたいと思いますが

決してビジュアルでありません。

(お分かりだと思いますが・・あせる


私が思いまするに

成長できない方のことだと思います。


相談者にもマレにいらっしゃいますが

自分の直すべき欠点をお伝えしても

分かってます!!


みたいな表情で受け入れる事をなさらない

方がいます。


どんなに着飾っても

根本の性根を改善する気づきを

受け入れず、分かってはいますが

それが出来ない・・

などと言います。


しかし、この状況はまだマシなのですよ。

一番厄介なのは

知らない事・・


最も多い症例は

一時期話題にもなった

『モンスターペアレント』


何年か前にもブログに書かせていただきましたが

愛情が強いからこその感情です。


当然どのお宅でも家の子を・・


という気持ちは分かります。

しかし、このような親御さんの愛情を受け

成長すると全く、決断する事が出来なくなってしまいます。


最近のご相談者の傾向では

女姓は、震災以来結婚意識が向上していますが

男性が全く無反応という現実


それは、母親の強い愛情で決める事を

許されず今まで生きてきているからです。


以前もニュースで紹介されていましたが

親同士の婚活パーティーがありますが

実際はやはり、男性の会員様の意識が低い・・


自分が働いた給料で

家族を養おうとする責任から

逃れようとしている事は明らかでしょう。


しかし、私の考えはここで諦めていたら

口先ばかりで結果に到達でいない

相談所と一緒ですね。


自分のお小遣いが減っても

共に生きたい女姓になればよい事。


そのためには自分の改善するべき事を

素直に受け入れましょう。