リョウの本音-111023_161821.jpg


☆わんこの本音☆


ワタシは、母親のような温かく家族を見守る事を神様に与えられたわんこだよ。一歩下がった控え目な態度で、全体の雰囲気や相手の意見、出方を見て柔軟に対応する謙虚さが特徴的なのだよ。仲良くしっかりと生きていきたい気持ちが強いので、間違った時は厳しく吠えちゃうこともあるけど、成長してほしい気持ちから、どうしても大切な人には厳しく接してしまうけど許してね。本物の人や物を見抜くクールで冷静な視点や自分の信念を貫いていく粘り腰や忍耐力もあるのだよ。


☆わんこの事情☆


 ワタシは人当たりが良くニコニコしながら温かい雰囲気を作っていこうと思っています。無理する事や怖い事が苦手だからあまり怖い言葉で怒ったり、叩かないでほしいなぁ。愛情を注いで優しく見守りながら育み合える関係で、周りから信頼されたいな。ワタシなりの愛情表現は心のつながりなの。触れることで愛を注いで注がれているという安心感をお互いに感じながら生きて生きたいと思っています。


☆パパママへ☆


ワタシは奇跡をお届けしにやってきました。前を向いて最高の人生を送るためにパパやママに心配りをしながら良い方向へ導きます。悲しみから開放する事も、自分を見失って元気の無い人にもボクの声と、仕草で全て忘れさせてあげるね。しかし、その時の気分やひらめきで行動するところがあるから、つないで自由を取り上げることだけはやめて欲しいな。