GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

しかもハイブリッド車ばっかり!

 

急発進した車、踏切突っ込み急行列車と衝突 女性と運転交代した男性重体 西武池袋線が運転見合わせ/飯能

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00010007-saitama-l11

 

26日午前11時35分ごろ、埼玉県飯能市川寺、西武池袋線元加治―飯能間の踏切で、池袋発飯能行き下り急行列車(10両編成)に、無職男性(76)=同市川寺=の乗用車が衝突し大破した。男性は頭を強く打って意識不明の重体。西武鉄道によると、同列車は損壊したため、乗客は線路上を飯能駅まで徒歩で向かった。同線は入間市―飯能間の運転を見合わせ、午後3時55分に再開した。

 飯能署によると、男性は遮断機が降りている踏切に突っ込み、同列車の前から7両目の側面に衝突した。

 男性は親族の70代女性を乗せ、車を運転。事故直前、女性と運転を交代するため、線路と南北に交差する道路に面し、同踏切から北側に約20メートル離れた月決め駐車場で停車した。女性がサイドブレーキを解除できなかったことから、男性が再び運転席に乗車。車を急発進させ、踏切に突っ込んだ。女性は車外で男性の運転を見ていたという。

 同署は男性がハンドル操作を誤った可能性が高いとみて事故原因を調べている。

 

 

 

最近、しきりに

 

サポカー!

トヨタのサポカー!

 

と、毎日のように高い安全性?があるかのように

アピールしているトヨタ車。

 

 

 

しかし、毎回毎回!

 

アクセル/ブレーキふみ間違い

 

突っ込むのはプリウスかアクア

 

ばかりと決まっている!

 

 

 

サポカーって?

いったい何なの??

トヨタさん!

 

・・・と別な意味で

 

突っ込み!たくなるね!

 

 

 

こちらもクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります