トヨタ プリウス 事故 多過ぎ! | GUYのニュース斬り!

GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

ニュース見て、

 

またかい!

 

と思ってしまったが・・・

 

ホント、プリウスって 事故多いよね。

 

それも高齢者のアクセル/ブレーキ踏み間違え。

いつも全て同じなんだけど。

 

成増駅そばの踏切で電車と乗用車が衝突

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171025-00000075-nnn-soci

 

25日夕方、東京・板橋区の踏切で、電車と乗用車が衝突する事故があった。

 警視庁や東京消防庁によると、25日午後5時半前、東京・板橋区の東武東上線・成増駅そばの踏切で、池袋行きの快速電車と乗用車が衝突する事故があった。

 乗用車は60代の男性が運転していたが、電車と衝突する前に避難し、無事だった。電車の乗客にもケガ人はいないという。

 目撃者「(踏切の)遮断機が閉まって乗用車が出られなくなっちゃったの。出られなくなったから乗用車置いて(運転手が)自分だけ逃げちゃったの。ものスゴい音、稲妻が光るような音」

 この事故の影響で東武東上線は、上板橋駅と和光市駅の間と、森林公園駅と小川町駅の間で上下線で運転を見合わせている。

 

 

 

つい最近まで、YAHOO!のトップページで大々的に広告打ってたよね。

 

 

踏み間違え防止

「トヨタのサポカー!」とか?

 

 

 

それなのに?

なんでこんなにプリウスの事故

が多いわけ??

 

近年、自動運転、自動運転ってメーカーが騒いでるけどさ、

こういう事故ばかりだと、自動運転なんて止めた方がいいんじゃない??

 

 

 

機械任せにすると、どんどん

人間の運転技術が退化していく。

 

要するに、

下手くそが増えてくるわけ。

 

 

それにしても、AT車の踏み間違え事故が増えて来たのは、ここ10年くらいだと思うが、

それ以前はそれほど無かった。

 

やはりAT車に慣れすぎて、マニュアル的な操作を忘れてしまう人が増えたからなのか?

ボケ始めた高齢者ドライバーの比率が増えたからなのか

 

 

こちらもクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

guyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス