GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

メルセデス・ベンツ、スマホでの遠隔駐車を公開

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170809-00000141-jnn-bus_all

 

「メルセデス・ベンツ」は最高級セダンの新型を発表し、ドライバーが車の外からスマートフォンを操作して駐車する技術を公開しました。

 最高級のセダン「Sクラス」の新型発表の場に選ばれたのは、開通前の外環道です。9日はメルセデスの全ての車種が集結しました。

 「現在、こちらの車が縦列駐車をしようとしています。しかし、車内には誰も乗っていません。実はスマートフォンを使って車外から操作をしているんです」(記者)

 新型の「Sクラス」には、日本で初めてドライバーが車の外からスマホを操作して縦列駐車を行う機能が搭載されました。他にも、自動運転技術や最新の通信機能を搭載し、メルセデス・ベンツは「未来を創造する車を体感してほしい」としています。(09日14:26)

 

 

 

 

スマホで外から車を操作して駐車。

一見便利なように見えるのだが??

 

見てるのは面白いけど、

スマホで外からチマチマやるより自分で運転してやった方が早く済む

のでは??w

 

 

 

スマホ(携帯電話)で自動車操作と言えば!

 

20年前ww に

 

007が携帯電話でBMWを運転していたねw

 

こっちの方が面白いと思うがw

 

 

しかし、別な見方をすると・・・

 

スマホで操作出来るということは、

 

スマホで他人の車を乗っ取る

 

ことも出来てしまうわけで・・・

 

 

セキュリティ面で不安要素が増えてしまうね。

 

 

こちらもクリック m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村お願い致します。m(_ _)m

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります