GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

先程、いつも使っている楽天銀行のネットバンキングログインしようとしたところ、おかしな現象が起きた!

 

今までどおり、IDとパスワードでログインしようとしたら・・・

 

合言葉を入力を要求される画面になった。

 

え!??

 

合言葉??

 

そんなの自分で設定した覚え無い

んだけど・・・

 

 

ちなみに質問は「父親の出身地は?」となっていて、合言葉はその答え。

 

 

 

そんな質問を設定した記憶はまったく無いのだが、仕方が無い?ので、その合言葉の質問の答えを入力した。。。

 

が、しかし、「誤入力です」との表示。

 

その後、父親の出身地の「県名」、「県名と市」、「県名と市町村」と3種類、合言葉?を入力試してみたが、正しい答えを入力しているのに、いずれも全て誤入力とされた。

 

何回も誤入力なので、ログイン制限がかかってしまった。

 

楽天銀行からのお知らせ[追加認証を一時制限しました]

いつも楽天銀行をご利用いただきありがとうございます。

追加認証での誤入力が一定回数に達しましたので、下記日時に追加認証を一時的に制限いたしました。

しばらく経ってからご利用ください。

なお、本メールの内容に、お心当たりがない場合は、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

 

 

 

なんだよ、コレ!

ふざけんなよー!

 

かなりムカついて来た。

 

 

そもそも、自分で合言葉を設定するなら、「父親の出身地」なんて設定しない。

 

 

 

楽天銀行が顧客に無断で勝手に設定したのか?

 

または不正ログインされて勝手に設定されたのか?

 

 

気持ち悪いんだけど。

 

 

 

こちらもクリック m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります