女性 暗殺者 が主役 | GUYのニュース斬り!

GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

ハイ!昨日に引き続き、

 

今日も”暗殺”がテーマです。

 

私、GUYが以前ハマっていた海外TVドラマ、割りと人気のある作品だったんでご存知の方も多いかもしれないけど。

 

先日の、金正男氏の暗殺事件も・・・

 

女性暗殺者。

 

ということでカブリ??ます。え??

 

NIKITA

 
マギー・Qが主演の海外アクションTVドラマ。
私的に「24 -TWENTY FOUR」に、匹敵するほどの面白さ!
 
もし、まだ観ていなければ、ぜひぜひ観てください!
 

シーズン1のあらすじ

不良少女のニキータは、ドラッグ欲しさに薬局を襲撃。その際に起きた警察官殺害事件で有罪になり死刑を宣告される。

死刑に処せられる寸前、ニキータは米政府の秘密組織「ディヴィジョン」にリクルートされ命を救われるも、選択の余地なくスパイ兼暗殺者としての訓練を受け、

 

優秀なエージェントかつ伝説の暗殺者になる。

 

しかし、ある任務の最中、ダニエル・モンローという男性と本当に恋に落ち、やがて二人は婚約する。すると、ディヴィジョンは秘密保持のため、ダニエルを殺害したのだった。

死を偽造され、過去を消され、最愛の人物を奪われたニキータは組織を脱走し、姿をくらます。

 

ニキータが姿をくらましてから3年後。ニキータは再びディヴィジョンの前に姿を現す。

 

実はディヴィジョンの最高責任者パーシーは、米政府を密かに裏切っており、他国の秘密機関や犯罪組織などと手を組んで、己の利益を追求し、要人を暗殺したり、機密を手に入れたりするために、配下のエージェントたちを利用していた。パーシーの企みを知る者はごく一部であり、配下の多くは「自分たちは国家のために働いている」と信じていた。

 

ニキータはダニエルの復讐を遂げるとともに、パーシーの陰謀を明るみに出し、今もスカウトされ続けている若者たちを救うため、立ち上がったのだった。

 

 

マギー・Q

 

ハワイ/ホノルル生まれでモデル出身。
モデルを始めた17歳の頃から2年ほど東京の乃木坂に住んでいて、よく六本木で遊んでいたそうです。日本や台湾、香港など、アジア各国でスーパーモデルとして活躍、ハーパーズ・バザー、コスモポリタン、マダム・フィガロなど100冊以上の雑誌の表紙を飾った。
日本でもキリンビバレッジ、資生堂など数本のCMに出演。
香港で活躍していたときは、ジャッキー・チェンの事務所に所属。格闘技に射撃アクションもこなし、トム・クルーズ主演のスパイアクションシリーズ、「M:I-3」でエージェント、ゼーン役を演じてブレイク。
その後、2010年アメリカ製作のTVドラマ「NIKITA」主演のニキータ役で出演。
 
 
 
ニキータの相棒のアレックスを演じる、リンジー・フォンセカも、マギーに負けないくらい格闘&ガンアクションを披露しているのも要チェック。
 
そして!
隠れた見所は、「24 -TWENTY FOUR-」シーズン2で、CTU支部長ジョージ・メイソン役、サンダー・バークレー共演が縁で結婚した、ニーナ・マイヤーズ役のサラ・クラークが夫婦共演。バークレーはディビジョンの最高責任者パーシー役、サラ・クラークはアレックスの母親役で出演しています。
 
 
NIKITA 爆笑 NGシーン特集!
 
ではでは!
暗殺つながり?でお奨めな海外ドラマ、「NIKITA」。
 
まだ観たことない方はぜひ!シーズン4まであります。
では、お約束?の
ニキータと、アレックスが使っている銃と同じもの。(もちろんおもちゃですw)
 
 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、

にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願い致します。

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス