GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

銃器を使ったスポーツ競技の女性トップアスリート達

 

実は意外と美人が多いw

3人目はレティシア・ダグネルさん。

 

レティシアさんはフランス人

2006年くらいからこの世界(射撃スポーツ界)で、約11年?活躍されているので、女性選手の中では、先に紹介した、アメリカ人の女の子二人よりもベテランです。

たしか現在30代、アラサーのはず?w

 

 

彼女達が活躍している銃を使ったスポーツ

IPSC

(International Practical Shooting Confederation)射撃競技の最高峰です。

別なモノに例えるならクルマのレースで言うと、、F1レースのようなもの。

 

スピード競技に使うためにカスタマイズされた拳銃レース・ガンと呼ばれ、、上部に追加した大型の※ドットサイト(光学照準器)や長大な※コンペンセイターを取り付けて極限までスピード・シューティング(早撃ち競技)用にカスタムされています。

 

また銃だけでなく、弾薬までレース用に作られた特別なものが使われ、非常にスピード競技として特化したカテゴリーです。

レース・ガン

 

※ドットサイト(ダットサイト)

無倍率のレンズ中央に投影される”赤いドット”を標的にあわせるだけで、素早く正確にターゲットをとらえることが出来る光学照準器

銃以外では一眼レフカメラ等にも使われています。

 

※コンペンセイター

銃口の先端に延長して付ける反動抑制器。

上方向へ指向的に高圧の発射ガスを逃がすことで銃の跳ね上がり(反動)を抑え、素早い再照準や精度の高い連射が可能となる効果を持つ。 1番目の動画で煙が真上に吹き出しているのはこれが付いてるため。

 

IPSCオフィシャルサイト

http://www.ipsc.org/

 

 

 
130メートル先の20センチ角のスティールターゲット(鉄板的)に当てられるなんて凄いですねw
 
guyは、20メートル先の空き缶に当てるのが精一杯ですww

 

 

この記事良いネ!いいね!と思ったら、

にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります