GUYのニュース斬り!

このブログはジャンル問わず、いろんな時事ニュースや出来事に対して、管理人guyが意見や感想、解説等をしていくブログです。


テーマ:

珍スポーツの女性トップアスリート達 ひとりめ。

 

年齢は日本で言えば、たぶん小学生の高学年くらい??

10歳前後に見えるけど・・・

 

うそでしょww

この歳で撃てるだけでも凄いンだけど、恐ろしいほど正確に命中(((( ;°Д°))))
アサルトライフル、ショットガン、ハンドガン、3種類の銃器全部で的に当ててる。

 

他の女子を紹介しようと動画を物色してたら偶然見つけました。

 

アメリカ人、名前はケイティ・フランシスちゃん。

上の動画は13歳の時( ̄□ ̄;)!!

 

 

現在は16歳。

 

海外では銃器を使ったスポーツというものが存在します。

 

元々は、人を殺める道具、武器である銃器ですが、テニスのラケットや野球のバットのように、スポーツするための道具、用具としても使われています。

 

銃を使ったスポーツは色々ありますが、誰にでもわかりやすい言い方で説明すると、障害物競走みたいな競技が多い。

 

障害物のなかに設置してある的を、全て撃ち終わるまでのタイムを競うのです。

 

意外と女性の選手も結構います。

 

でも、女性の選手達って、あの悪名高い??銃マニア団体、NRA 全米ライフル協会のイメージ戦略に使われちゃうことが多いみたいなんだよね。

 

銃の良いイメージを持たせようとして。

 

 

日本では、おもちゃのエアガンを使用して同じスポーツが開催されています。

 
この記事良いネ!いいね!と思ったら、
にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願い致します。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

guyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります