おはようございますニコニコ

🔮ぐぐ🔮です。

 

2月に近づいてきて

朝外に出るとシャキーンと体が引き締まるほどの寒さになってきましたね雪だるま

私の住んでいる静岡は雪は中々降らないのですが

雪が降っていた方が湿度が高くて暖かいっていいますよね不安

 

 

さて今回は、「相手は私を嫌いかも?」って思っちゃうあなたへ向けて、ちょっと心強い潜在意識の正体のお話をシェアしますニコニコ飛び出すハート

 

 

潜在意識、聞いたことありますか?
これはちょっとした脳の奥底に潜んでて、日常の行動や感情に無意識で影響を与えているんです。
まるで心の舞台裏の監督みたいなものですねうさぎ


 

何気ない瞬間に、

「相手は私を嫌いなんじゃないか?」とか思っちゃうことありませんか?

それって昔の経験からくる「嫌われそう」という心配が、

今の感情に大いに影響している可能性があるんです驚き

でも、実は相手はそんなこと全然思ってない可能性も大ですあんぐりびっくりマーク

 

 

 

潜在(せんざい)意識顕在(けんざい)意識

顕在意識と言うのは、自分で日常的に意識している

思考や感情、知覚、記憶などが処理される心の領域です。
これは日常的に自分でコントロールできる意識や認識の範囲で、

目の前にある情報や課題に対処するための活動が行われます。

 

一方で、潜在意識は顕在意識の下にあり、普段は意識に上らない心の奥底の領域です。

潜在意識には過去の経験や感情、無意識の信念、習慣、自己イメージなどが蓄積されています。

潜在意識は感情や行動に大きな影響を与えたり、個々の信念やパターンはそこに紐づけられています。

隠れている部分、こんなにあるんです↓↓↓あんぐりびっくりマーク

 

 

潜在意識をポジティブに書き換え!

で、これがポイントなんですが、

潜在意識はポジティブに書き換えることができるんです指差し愛飛び出すハート

例えば、「私は愛されているし、相手は私を理解してくれてる」など、そんなポジティブな言葉(はじめは口に出さなくてもOK)を意識的に使ってみてくださいね。

 

相手が嫌いだとかそんな思い込みに振り回される前に、

相手の言葉や態度を素直に受け止めつつ、自分の気持ちも伝えることが大切なんです。

 

思い返せば私自身も幼少期からの環境で大人になってから

「嫌なことを言われても言い返せない」

「自分を大切にしてくれない人から離れられない」

「直ぐに相手の表情を探ってビクビクしている」

上げれば切りがありませんが、抱えて過ごしていました悲しい💦

 

私は、そんな潜在意識から来る思い込みや生きにくさが少しでも解消してほしいびっくりマーク

あなたらしく毎日笑顔で過ごしてほしいので

このお仕事をしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今回の話がちょっとでも気になったら、ぜひコメントしてみてね指差し飛び出すハート
 

 

 

「自分なんてと悲観してしまう」

「なぜかパワハラにあってしまう」

思い込みを外したら人間関係が驚くほど

スムーズになるセラピーおねがい

 

やさしいセラピスト🔮ぐぐ🔮です。

 

プロフィールはこちらです

 

 

 

※ID検索の場合@417ikoav
「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

私のストーリー✨

お久しぶりに再起動