仕事中、息子から
電話かかってきて



「友達とお祭りいきたい」



息子って注意力があまりなくて
楽しいとテンション上がって
調子に乗りがち


そんな時って
あかん事を判断出来にくくなるので

友達とちょっと遠出のお出かけ
まだ許したことがなかったのね。




でも、つい最近
友達とユニバに行きたいって言い出して




そんな年齢になってきたんか…と



少しずつ、
経験が必要な年齢なのかと。




ユニバは流石にOKできないけど
お祭りくらいなら…と
OK出しました!看板持ち




母、心配。




仕事中にも関わらず、



「財布もった?」


「カバンに財布と携帯いれてよ!」


「急いで友達について行かんと
 自分の目で信号と車見てね!」


「水筒持っていったら
 飲み物代浮くからね!」


「携帯充電しておいてよ!」


と鬼のLINE…。




絶対、うざい。笑



そして、無事行ってきた息子は
金魚を1匹連れて帰ってきた。



どうするん、これ。



うちには今、虫かごがない。
トコジラミ騒動で2つ捨てた。



入れ物もない。



何も考えずに
命を持って帰ってきた息子に
考えてもらった。



一生スマホと睨めっこしてる。
(金魚の飼い方調べてた)



私もこっそり調べる。



カルキ抜きしなあかんやん…
その時点で躓いたやん…



「今から100均行きたい。」



何でもかんでも
買える(飼える)と思うなよ!



怒りと厳重注意。



とりあえず水を外に出しておくことで
カルキ抜きができると調べたらしい。




1〜2日水を外に出しておく。




それまで水槽にも移せない。




明日、息絶えてたらどうしよう。



息子も金魚もがんばれ!




朝みたら
頑張って生きてました。



仕事帰りにエサ買って帰ります。