本日、ボディチェンジ最終回でした。
子どもの習い事送迎後、自主トレでジムへ。


キックボクササイズ50分のクラスはものすごい混雑ぶりで全く思ったように動けず、あまりカロリー消費できず。


からの、zone。NM対策しっかりやって、今日も沢山汗かいてきました。


で、久々の男性トレーナーのボディチェンジ最終回。


①マシンで胸の筋トレ8セット。


②マットに寝て片足あげて、片足おしりの近くに置いて、お尻をあげる、産後体操の負荷高めのを8セット。


③バランスボールに肘つけてプランクの姿勢で丸をかくやつ6セット。マットに寝て、体を丸める(足をおしりの方に持ってくる)のを2セット


④バーピー8セット。。



と、疲れすぎて淡々と書いてますが、意識飛びそうなほど、疲れました。はぁーーーー。




で、トレーニング前に計った測定結果を見てカウンセリング。。






えー、





結果から言いますと、






脂肪ニキロ減りました。




筋肉は…



0.5キロしかふえてませんでした。。






まぁ今日の結果は二つの意味であまりよく出ない時期して。





①生理前のマックス体重重い時期。




②めっちゃ運動した後の測定結果悪くでるタイミング。





①についていえば、普段の重い時期の体重より三キロは少ないので、まぁきっと体重は落ちてるんだと思います。これは生理が来た後を楽しみにしよう。。



②については、有酸素運動のクラスにたくさんでてたので、脂肪燃焼に加えてやっぱり筋肉も減ってしまいがちで、トレーナーさん曰く、もっと筋量減ってるかと思ったけど、ちゃんと0.5キロ増えてるのはすごい、とのことでした(真に受けていいのかよくわかんないけど)。



今後については、筋トレを中心にやっていきたいなってことで、やるべきメニューやお勧めクラスなどを教えてもらいました。




腕立ても腹筋も2ヶ月では出来るようにならなかったのが残念でなりませんが、今後もジム生活を続けることで頑張っていきたいと思います!



改めてニキロの脂肪を消すことに協力してくれた夫に最高の感謝をしつつ、今後も自主トレさせてもらえるといいなーと思ってます。
火曜に自主トレして、本日ラスト2のボディチェンジ。

火曜の自主トレは、マシンでの筋トレからのキックボクササイズ、からのツイスト(頑張ってみた)、ウォーキングマシンでの100キロカロリー消費。

ここにきてがくんと体重落ちてまして、普段のこの時期のマイナス1.5キロになっております。。びっくり。筋肉ついた上でのマイナス1.5キロは超嬉しい。



で、本日もzoneでの自主トレからの、でした。今日の先生のときはNMひどいんだよなー。なんでだろ。手当てして参加しましたが、ものふごいDMっぷりで、たまげました。


…からの、、

①マットにひざついて、ステップ台の上で腕立て4セット。続いてステップ台を縦にしてサイドで腕立てしながらクロス移動していくの4セット。


②滑るボードに片足のせてのバックランジ8セット。下半身の筋肉量はかなりあるらしく&日々のスクワットのおかげかかなり安定してできました。


③四キロのボール持ってのツイスト4セットからの、小さいバランスボールの上でプランクの姿勢取りながら肘で丸を書くやつ4セット。…ヘロヘロでした。



④ステップ台に手をついて、プランクの姿勢から足全速力ダッシュ。8セット。サンセット目以降はヘロヘロでした。



以上でおしまい。かわいい女性トレーナーとは今日で最後。体型かわった、背中とかスッキリしたと思いますよーと言われましたが
うーん、数字を見ないことにはなんとも。。案外さっぱりと終わってしまいました。また機会があえばボディチェンジやってくださいね~とも。。


その後マシンで筋トレ。ウォーキングマシンで100キロカロリー消費して帰宅。これから家でのコソ練やります。


さてはて、最終日は土曜日。どんな結果になるのかな~。楽しみ。


いよいよ佳境のボディチェンジ。
昨日、行ってきました。


もちろん自主トレ込みで、エアロ2(たぶん50分)、zone(これも50分)、背中と脚と腕のマシン、ウォーキングマシンで81キロカロリー消費してからのボディチェンジです。

あ、NM対策してから参加したら、心置きなく弾むことができました。こりゃいい!これからも対策は必須ということで。


①ステップ台に寝転んで、バーベルをアップしてからのダウン。ポール700グラムで、バーベルが最初八キロで、4セットくらい、後半5キロくらいで4セット。胸の筋肉がほんとないんだよなー。


②四キロの砂袋持ってバックランジしながら、砂袋は身体の回りで浮かせて、引いた脚の反対方向に持っていくの、8セット



③マットに寝転び、カールアップ2セットからの、プランクの姿勢で砂袋(四キロ)を片手で反対方向に引っ張る、というもの2セット、からの、バランスボールでプランクの姿勢しながら、肘で丸をかくやつ4セット


④バーピー8セット。きつかったけど、以前やったときより脚が下がるようになったし、きれいにできるようになっていて驚き。やっぱ体力ついたのね。


てな感じで終了し、帰宅後、壁腕立て伏せとスクワットの自主トレ。消費カロリーは800キロ超えなんですが、ようやくこのくらいやって、からだが軽くなっているような印象あり。事実、はじめて起床時と夕飯後の体重が同じだった。

やっぱたくさん動かないとダメなんだなぁ、おいらは。。


あと2回で終わってしまうボディチェンジ。ボディチェンジは終わっても運動習慣はなんとか続けたいなぁ(ジム通いたい)と思っているのでした。。こころなしかジム帰宅後の夫が最近怖い(子どもたちを注意しすぎて気が立ってる、ともいう)気がして言い出せないけど、なんとかゆるゆる続けられたらと思います。


行ってきました、13回目のボディチェンジ。

少し早めについてzoneのクラスへ。
えー、zoneに出るときはNM対策してから参加しましょう>次回の自分。気になって集中できない。。

とはいえ、今日も汗だくだくになって、着替えてからトレーナーさんのところへ。


①マットに膝をついて、ステップ台をまたぐ形で左右に。腕立てして左右に動く的な。8セット。


②ステップ台使ってのバックランジ。地味にきつい8セット。


③マットに寝転び、バランスボールに脚をのせて膝を90度に。かかとでボールを押しながらカールアップ4セット。続いてバランスボールの上でプランクしながら、肘で丸を書く的な。4セット。


④まさかのバイク全速力。回転数100を目指して負荷をかけてのバイク。6セットやったのち、負荷を軽くして2セット。


⑤背中マシンで負荷15キロを10回2セット。


その後、ウォーキングマシンで100キロカロリー消費して帰宅。


風邪はあらかた治ったつもりが目に来てただいま充血中。眼科にて目薬もらってしばらくコンタクト×生活。


体重はびっくりするほど変化なく、たまに心がおれそうになるけれど、夫に「重さじゃなくて中身でしょ(=筋肉つけばオッケー)」「結局そこがバランスするところなんじゃない」などといわれ、なんとも腑に落ちないところ。さすがにアラフォーはすぐ結果でないということか。


腕立てできるようになった!とか、腹筋できるようになった!とか、パンツのサイズ落ちた!とかそゆの期待してたんですが。。


帰宅後の自主トレはスクワット120回のみ。少々中だるみ感というか、やる気が落ちているこの頃。。
木曜の運動がやりすぎたようで、反動?で風邪を引きました。。土日は習い事同伴以外は寝てて、日曜のボディチェンジも延期。

たくさん寝つつ、壁腕立て伏せとスクワットは続けつつ、パブロンとゼナ(高級品)で、治りました!(たぶん)


で、保育園面談な本日、面談時間を遅くしてもらい、自主トレやってきました。エアロとステップ計80分と背中、うで、脚のマシン。


たぶん治ってると思うので(油断禁物)、またがんばろう。おう。