今日のごはん | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ



今日は午後ちょこっと実家の方へ行ってました。

義実家からすごく美味しい味噌をいただいていたので、少しお裾分け🤏


もうすぐ祖母の法要があり、お墓の話を母としていたのですけど、

うちは兄夫婦も今あるお墓には入るつもりなく、後々、誰もお墓の管理をする人がいなくなる・・

なので、祖父と祖母のお墓に関しては、今後墓じまいする予定でいます🪦


昔はお墓を買ってそこに入るのが当たり前だったけど、

今はお金と手間がかかるのを嫌ってか、樹木葬や永代供養の所と生前に契約をする人も多いみたいです。

ちなみに、墓じまいするにも100万円ほどかかるみたいですよ・・💰💦


母の知人、数年前に先にお墓を購入し、今は空っぽのお墓を時々掃除しに行くらしいのですが、

今になってものすごく後悔しているそうです😓

人が亡くなったらお墓に、というのはもう、時代遅れなのかもしれませんキョロキョロ


40代で、お墓のことを考えるのはまだ早い気もしますが、

自分が死んだらどうしたいか、どうしてもらいたいか、という事くらいは話し合っておいた方が安心ですよね合格



みなさんは終活の事、家族で話し合ったりしてますか?







朝ごはん


サラダ

冷やし焼き芋30g

マイグラ+コーンフレーク

バナナ

約400Kcal



お昼ごはん


おにぎり(鮭)

ウィンナーソテー

にんじんとインゲンのコンソメ煮

春雨スープ

キウイ1/2


約620Kcal



夜ごはん


焼き鯖

ごはん170g

レタスのお味噌汁

根菜きんぴら

キムチ

約670Kcal




今日の歩数

10110歩

ストレッチ15分