昨日と今日のごはんと、iPhone修理 | Eriの部屋

Eriの部屋

日常のこと、好きなもののことなど。

副業等興味ありませんm(_ _)m

こんばんはニコニコ


昨日も出かけていて夜遅くに帰ってきたためブログ更新間に合わず・・不安

昨日は、山梨県の方へ行っておりました飛び出すハート

毎年、9月に行く場所がありましてねニコニコ


ついでに、日帰り温泉にも入ってきました♪

石和温泉という、割と大きな温泉地です。インターからも近いので、私は子供の頃、しょっちゅう家族で行ってました♨️

単純温泉なので、まぁそんなに特徴がある温泉でもないのですが、毎日でも入れるような優しい温泉ですよお願い




朝ごはん

チョコフレーク+オーツミルク

バナナ、キウイトッピング

茹でとうもろこし

オレンジ

コーヒー☕️

約400kcal

フルーツ多め爆笑



お昼ごはん

山梨に向かう途中でお昼になったので、

ちょっと小腹満たしにうどん店へ。

腹7分目くらい食べておいて、その2時間後くらいにまたサンドイッチとスイーツひらめき

一見食べ過ぎに見えますが、えぇ、食べ過ぎてます爆笑




夜ごはん

高速の事故渋滞によって帰りは時間がかかり、

夜ご飯の時間になったので、お好み焼き屋さんへキラキラ


お好み焼き屋さんなんて、何年振りかしらうーんルンルン

おしゃれで美味しいお店だったので、また来たい!


昨日の歩数

4143歩

ストレッチ10分



そして

今日の朝ごはん

チキン入りサラダ

アップルパンとウィンナーパン

バナナとキウイ入りヨーグルト🥝

コーヒー☕️

約450kcal



お昼ごはん

・大戸屋のランチ(五穀ごはん少なめ)

約600kcal


出先で久々に大戸屋ランチニコ




夜ごはん

お肉屋さんのハンバーグ(トマトソース)

もやし、玉ねぎ、マッシュルーム炒め

雑穀ごはん90g

大根、まいたけ、ネギ、豆腐の味噌汁

おくらもずく酢

ぶどう

約650kcal


夕飯は、夫に鰻丼を食べさせ、私は鰻苦手なので、近所のお肉専門店のハンバーグにしましたニコ


ところで今日は、iPhoneのバッテリー交換をしてきました!

バッテリーの容量、74%とかになってて、もうダメでしたので。

80%切ったら、交換した方がいいそうです。

バッテリー以外は全て正常でしたウインク


ついでに、iPhoneの中のたまった埃や汚れを洗浄してもらいました!iPhone正規修理店で、1100円でした飛び出すハート

バッテリー交換、部品洗浄、保護フィルムで

2万弱😂(Appleの保証はとっくに切れてる)

新品買うのに比べたら安いから、まぁお得なのかな..?



私のiPhone、すぐに熱くなってしまうのですが、原因はバッテリーではなく、アプリや位置情報などで重くなっている可能性があるとのこと。

コンピュータウィルス対策として、ウィルスバスター入れてるのですが、それがすごく重たくなりますと言われ、iOSはウィルス対策済みだから必要ないとのことですぐに削除!

いらないアプリもちょこちょこ消しているんだけどなぁ..

まだ熱くなる症状があるので、もう少し様子みようと思います知らんぷり





今日の歩数

9221歩

ストレッチ20分



体脂肪率が測るたびに増えてる😂

ズボンもいよいよキツくなってきた〜💦やばい😅


今月、短期集中ダイエットしようかと思っていたのに、まだ全然できてない無気力もやもや

明日から頑張ろうダッシュ