2020年度 第1回愛知全県模試を実施しました! | ワンラン日記

ワンラン日記

愛知県岩倉市八剱町「ワン学習塾」の日記。
さらに、代表・犬童の「ラン日記」の二本立て。
2017年は記録足踏みも2018年こそ目指せサブ3!
BEST:10km…40:01 ハーフ…1:26:45 フル…3:10:55

 

例年通り、新年度の変わり目に愛知全県模試を実施しました。新中2・中3が受験しました。

 

今年ならではのことを2点ほど。

 

一部の生徒が科目が終わるたびにわざとらしく言います。

 

「学校で習っていないのに、模試に出るなんてひどい話だww」

 

「塾でやったよな!」

 

「うぅぅ。。やっぱり学校と塾と2回習ってのちゃんとした理解なんです。。」

 

 

次に高校コードを書いてある紙に新鮮な名前がチラホラ。

 

 

名南工業が名古屋工科になって、名古屋市工業はそのままなんですね。前者が県立で後者が市立なのでそうなる訳ですね。

 

個人的には佐織工業の名前が愛西工科になるのが残念。平成の合併前の地名の息吹を感じていたので。よく部活の大会でも対戦しましたし。また瀬戸窯業高校の名前も消えるのが残念。全国唯一の窯業高校でしたよね。工芸デザイン科があるようなので、スカーレットの喜美子のような人材が出ると嬉しいなと。

 

さて朝から始まる春期講習も残り少なくなってきました。例年以上に時間があったにも関わらず、宿題を溜めている生徒はいないでしょうか?残り3・4日でしっかり済ませましょうね!