3.29はミニクルの日! | ワンラン日記

ワンラン日記

愛知県岩倉市八剱町「ワン学習塾」の日記。
さらに、代表・犬童の「ラン日記」の二本立て。
2017年は記録足踏みも2018年こそ目指せサブ3!
BEST:10km…40:01 ハーフ…1:26:45 フル…3:10:55

 

11年前の3月29日に結婚式を挙げました。

 

当時の案内状の何枚かには「3.29=ミニキてください!」とも書いた覚えがあります。風の強い日曜日でした。

 

曜日は毎年1つずつズレていきますよね。したがって2009年の3月29日が日曜なら2010年は月曜。

それがうるう年だけは2日ズレるわけです。うるう年はオリンピックの年ですね。

だから2012!2016!2020…が当てはまります。

 

したがって2015年がやはり日曜日の3月29日でした。次男が生まれて3日目でした。4人の祖父母が初めて対面した日です。言葉通り「見に来て」くれました。

 

そして2020年3月29日。皆でワイワイやれる週末の区切りの日かなと。

これから1・2年は基本家に籠って過ごすことになりそうだなと、覚悟を決めて一日を過ごしました。

ちょうど休校の発表があって1か月。その集大成のような日でした。少しでも不安がある方には参加を見送っていただきましたし、告知も最小限にさせてもらってBBQを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

桜並木の写真は貴重だよね。花が咲いているのに屋台が無いんだからさ。

 

バーベキュー後の第3回ナロコ杯には高校の同級生の子が偶然にも参加。

うちの長男とキャッチボールしていて、何だか不思議な感覚でした。

 

過去2回と同様に、3月29日日曜日を心に刻み込みました。腹括ってここからの難局を過ごしていく糧を得ました。