和太鼓で汗した夜はスペシャル鍋です | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

1月16日(火)

 

 

月曜日は有給休暇でしたよ(^^)/

 

おかげさまで

ゆるりと過ごすことができました。

 

てっちゃんのお散歩も

朝夕...アタシが担当(笑)

少しだけ筋肉痛が残っているけども

今日からの夜勤は平気でしょうw

 

 

 

和太鼓

で汗した夜は?

 

 

決まっておろ~がw

 

 

 

最近ハマってる

赤から鍋スープ

一番と三番をミックスします。

 

三番だけじゃ辛すぎて

我が家の女系はダメらしいw

 

一番を加えると甘みが増し

奥ゆかしい味になる。

 

じゃぁ~二番でイイじゃん

(*´艸`)

 

それがね

二番の存在はあるらしいけど。。。

 

二番を売ってるスーパー無いのよ!

見たこともないw

 

二番は

辛さを心配する人が

お試しに使う感じらしいよ!

 

 

だから我が家は

三番主体

一番を混ぜ合わせて使います

 

 

 

鍋の盛り付けにもこだわりが・・・

 

白菜好きの我が家は

白菜が

グツグツ消えて無くなるのが勘弁ならね~ので!

 

 

鍋の底には玉ねぎ敷き詰めます。

細目の輪切りにした玉ねぎが

赤からと絡み合うと。。。?

絶妙な甘さをかもし出してね

バカ旨になるのキラキラ

 

 

 

あっ!

豚バラ肉

敷き詰めた画像撮り忘れた( ̄▽ ̄;)

豚バラ肉の上に

白菜の芯辺りのせて。。。音譜

 

 

 

焼き豆腐と

長ネギを周りに敷き詰めます音譜

 

 

その隙間に

また豚バラ肉を敷き詰める音譜

豚肉バラ肉は

包丁でカットするとくっついて

火の通りが悪くなるので1枚に切り離して使います。

面倒だけどねw

 

 

ちょっと前まで

こんな感じで盛り付けしてたけど・・・

グツグツ煮えても

豚肉には火の通が悪かったからね

だから豚肉は2段に分けます。

 

 

その上から

白菜の葉っぱの部分と

火の通り易い

もやし等など盛り付けていきます。

この時点で

豚肉は2層になってます。

 

縦型

豚バラ肉の

ミルフィーユ鍋だねw

 

 

 

こんな感じで盛り付けたら

 

 

 

赤から投入

 

 

 

ニラは後乗せサクサクで(笑)

 

 

 

グツグツしてきたらニラ入れます

 

 

 

もうね

美味過ぎて何も言えねぇ~キューン

以上!

我が家のスペシャル鍋の

紹介でした(笑)

 

 

 

 

それではまた・・・