感謝しかない | 女性のための開運タロット

女性のための開運タロット

母親として妻として嫁として、ではなく一人の人間として幸せになるためのタロット占い。タロットは物の見方・捉え方の偏りを整えてくれます。見方・捉え方が変われば未来が変わる。【未来の創造】のお手伝いが出来るのが、タロット占いなのです。


こんにちは。


ひろせみかです。



最近ですね、めちゃくちゃショッキングな出来事があったのです。


直後は大変落ち込みましたが、今は落ち着いていられます。


(詳しく書かないことを、どうかお許し下さいませ。)


こんなテレビドラマのようなこと、自分に起きるなんて青天の霹靂です。


ただ結構早くに立ち直れたこと、今は落ち着いていられること、


何故そんなことが出来ているのか、書き残しておこうと思います。


まぁ1番大きなことは、人ですね。


・人に話しを聞いてもらえたこと。


・その方の存在そのものが、私に勇気をくれたこと。


・周りのいろんな人の視点で、出来事を見れたこと。


・誰かのSNSに気づきを得たり、励まされたり。


・決して悪い人ばかりじゃないことを、いろんな人との出会いから教えてもらえたこと。


まだまだありますが、


人を傷つけるのも人だけど、人を癒すのも人なんですね。


本当に本当に感謝しかありません。


後は心理学を学んでいたことも大きかったと思います。


・ないものばかり見ずに、あるものを見る。


先にも述べましたが、決して悪い人ばかりじゃないこと。


親切な人は沢山周りにいることを、ちゃんと自分が認識出来たこと。


多分心理学を学んでいなかったら、人間不信になっていたかもしれません。


どんなに親切にしてもらっても、きっとスルーしていたのではないでしょうか。


後は、


きっとこのピンチはいつかきっと、


「あの時このことがあったから、今の幸せがあるんだね。」


って言えるような気がするのです。


「これで良かった。」と。


強くつよくそう思えるのです。何故か。


そんなところです。