半田港、半田緑地公園で夜釣り。初めての場所は勝手がわからない… | 酒と肴と魚とオヤジ

酒と肴と魚とオヤジ

日々の出来事を、酒、肴、釣りをメインに書いていきたいと思います。愛知県在住(名古屋市近郊です)淡路島出身です。

7月1日(日)の夜から2日(月)の朝にかけて半田港と半田緑地公園に釣りに行って来ました。

電気ウキでセイゴ、足元に落とし込んで根魚、あわよくばチヌ!みたいな…

半田港周辺は初めて訪れます。
いつも行く渥美半島より遥かに近いし、日曜日の夜なら混んでないだろうし、常夜灯があるらしいしって感じでチョイスしました。

最初は半田港から。
暗くなる前に着いて落とし込みをしたかったのですが既に薄暗くほとんどできませんでした。
ただ先行の方々とお話しでき、色々情報を頂けたので次回の参考にしたいと思います。

その後、完全に日が落ちて半田緑地公園へ。



電気ウキ投入するも魚信小さく青イソメ齧られるのみ。他の方も釣れてないらしい。初めての場所に夜に行くと周囲の状況がわからない、そして怖い…

直ぐに半田港の常夜灯付近に戻りました。



明るっ!



海面も明るいです。
電気ウキを流しておいて足下を探ると、







タケノコ、ハゼ、メバルと魚種は豊富ですが小さいですね。

その後、待望の



セイゴもエサ箱よりかなり小さい。

この間ウキはピクリともしないのでぶっ込みに代えて放置して仮眠しました。


起床後に確認するも青イソメ丸残り。

朝方はサバが回って来たらしく



これも足下で釣りました。


釣果    
電気ウキ 0   ぶっ込み 0  
落とし込みの様な釣り方  小魚約20(リリース)

もっとやりようがあったはず。
何度か通ってみます。









にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村