gutenbein(グーテンバイン)のブログ

gutenbein(グーテンバイン)のブログ

岡山県で国産、輸入車問わず販売、修理、鈑金、メンテナンス、ポリマー、カスタム、などしております。
最新のbosch製診断器を導入することにより修理、メンテナンスの向上いたしました。
長いおつきあいをモットーにしておりますので、お気軽にご相談ください。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



朝はだいぶ寒くなりましたね。

風のほうはひいてないですか?

私はひいてます!

それでは作業の一部です。

CLS350 W219 足回りより異音修理です。

よくあるのがバウンド時ギコギコ音なのですがこちらの車両はハンドルを切るとキーと音が鳴ります。

そんなに大きな音ではないですが大きいときと小さいときがありました。

お客様にハンドルを回していただき、私は音を確認してお客様のおしゃってる音と同じかどうか確認してみました。

やはり音のしているところはギコギコ音と同じところからでした。

ボールジョイントとラジアスロッドの交換です。









こんな感じで交換終了です。

ベンツに乗られている方で足回りから何か音がしてるときは是非ご相談くださいね。

音が出ている部品のみの交換もしております。


CLK200 W209 ガソリン満タン時のみガソリンくさいです。

定番としては定番ですけどやはりリターンホースに亀裂が・・・・

早速修理です。













ホースは純正ですがバンドはよく締め付けれるものに交換しました。

後はガソリンを満タンにして匂いチェックですね。


乗られているお車でいつもと何かおかしいなと思いましたら早めの修理でかなり修理代がお安く済む場合もありますのでちょっとした変化にお気づきの方はご相談くださいね。


HP http://www.gutenbein.com

mail info@gutenbein.com

Ameba人気のブログ