こんにちはニコ

 

今朝は5歳長女のおねしょで家族5人全員目覚めました滝汗

 

 

朝はいつもドッタバタハッ

 

夫は起床から20分ほどでもう出勤バイバイ

 

家の事子供のことは全くアテにはできーんおいで

 

 

長男は寝起き機嫌悪くて抱っこ抱っこ滝汗

 

次女は起きてから30分くらいは機嫌悪くはなかったので助かった笑い泣き

 

 

 

余裕がないせいか、

 

夫へのイライラがね・・・ヤバイですおいで

 

 

たしかに食器洗いをやってくれはしますOK

 

が、食器洗い全体の10分の1くらいもやもや

 

しかも拭いてしまうことはしないので

 

水きりに食器が積んであります。

私がやると思ってるのかなータラー

まぁ実際やるんだけど!

(食器の積み方が私とやり方が違うので余計にイラチ)

 

中途半端なのに夫はソファでくつろいでスマホいじってるだけDASH!

 

それ見ただけでもイライラしちゃいます滝汗

 

 

 

洗濯物も、昨日たたんで置いておいた夫の服が

 

リビングの床にそのまま放置されているのを見ても

 

イライラしちゃいます笑い泣き

 

 

 

そんな毎日の積み重ねで

 

夫への対応が冷めてるなって

 

自覚してます笑い泣き

 

 

 

嫌いじゃないんですけどね~、たぶんキョロキョロ

 

 

 

 

 

きっかけは

義母かな・・・・

 

義母が「(夫)ちゃんはあたしの顔にそっくりでしょー?」って言ったのがきっかけかな・・

 

それ以来、夫が義母にダブって見えてしまうというかなんというか

 

それまでは夫と義母の顔が似てるなんて考えたこともなかったけどDASH!

 

 

 

 

 

きっと、余裕があればもう少し優しくできるはず・・滝汗