前回記事のつづきですウインク

 

 

 

 

 

急に掌返しのように次女の一時保育をOKをいただいて、びっくりしたけど安心していましたDASH!

 

 

次の日の朝、長男を保育園に送りに行ったらちょうど園長先生がいらっしゃいました目

 

園長先生は、なぜか私を避けているように感じました滝汗

 

でも前日に主任の先生経由で次女が冬からお世話になれる約束(これまた口約束アセアセ)をしたのでそのことを挨拶くらいしないとと思い園長先生に声をかけましたDASH!

 

私「園長先生、あの、次女の一時保育の件、ありがとうございます。」

 と一応言いました。

 

園長先生「あぁ、妹ちゃんの一時保育ね・・・。あのーあれね・・・私前に何て話したか覚えてないんですよ。私一時保育でいいって言ったっけ?」

 

私「・・・・・・・・・ゲッソリ。」

 マジの絶句でした

 

園長先生「ハハハ・・・。」

 苦笑いして去っていきました。

 

 

 

え~~~~っと、どういうことかな?

 

私の勘違いなんでしょうか?

 

5月に面談した時園長先生は一時保育で「いい」って言ってましたよー?

 

あれー?

 

おっかしいな~

 

どういうことー?!

 

私悪いのー?!

 

 

長男の担任の先生もなんだかよそよそしい態度に感じたような気がしてたけど、

 

保育園の先生の中で私ヤバイ保護者になってない??

 

 

園長先生、たしかに5月の面談では快諾してくれていたんだけどなーゲッソリ

 

言った言わない論争してもしょうがないし・・・

 

 

 

 

もう、これからは、ボイスレコーダー必須だムキー

 

 

 

その日の夜、夫にこのことを愚痴りましたDASH!

 

夫「ふーん。まぁ、園長先生は本当に覚えてないんだろうな。」

 

あれ?夫と熱量にギャップがある?!

 

私「園長先生覚えてないって酷くない?覚えてないってなんなんだろうね!?」

 

夫「たくさんの人と話してるだろうから一人の保護者と話したことなんていちいち覚えてないんじゃない?」

 

私「えー!私にとっては大事なことなのにえーん

 

夫「園長先生にとってはさして大事なことじゃないんだよ。」

 

(いや園長先生にとっても大事なことだと思うんだけど!)

 

私「・・・私が悪いの?ムカムカ

 

夫「いや、悪いのは完全に園長先生が忘れてたことだけど・・・俺に怒られても・・・タラー

 

 

私と夫の熱量が違い過ぎましたもやもや

 

次女の保育園入園のことをちゃんと考えているのは私だけだと悟りました笑い泣き

 

保育園の入園準備用品を揃えたり

書類書いたり

保育園と慣らし保育の日程を考えたり

全部夫はノータッチ。

 

送り迎えもよっぽどのことがなければノータッチ。

 

長女の時も、長男の時も、保育園のことはノータッチの夫でした、そうでしたそうでしたおいで笑い泣き

 

運動会と発表会の観覧だけは一緒に来てくれました・・・

 

 

 

 

 

今回の件は、よく言えば、勉強になりましたえーん

 

 

保育園の入園できそうかどうかの面談は特に、

 

園長先生とのただの口約束だから

 

証拠を残すのは大事だって学びました笑い泣き

 

 

また同じことが起こらないように、ボイレコ買うぞームキー炎

 

 

 

 

 

こんな愚痴を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます笑い泣き